FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹の絵


久しぶりの二連休、堪能してきました!

茨城県大洗に行って、ガルパンめぐりと美味しいものめぐりしてきました~。
新鮮な魚介、最高でした。食べ過ぎましたー。
一日使ってあちこち見て、いろいろな方と話をし、美味しいものを食べ、歩き回って・・・・
そんな有意義な旅で得た感想を一つ。




サルミアッキまじ不味い




フィンランドだかどこかのすごい有名な飴だそうです。
別名『世界一不味い飴
いわく、『タイヤのゴム食ってるような味』『長時間味わいたくはない』との評判高いもの。

ガルパン関係で巡り合った事務所みたいなところで、
震災への寄付してくれたらコレ一個食べていいから!
という、それはお礼として成り立つのかっていう取引をお願いされました。

前々から噂では聞いていて、一度でいいから食べたいと思っていた私は、それに乗り、食いつきました。




二度と食いたくねぇ。



マジでタイヤのゴムみたいな味するとは思わなかった。
タイヤのゴムを食べたことはないけど。でもきっと食べたらこんな味なんだろう。
薬品につけて干しました、て感じの異様な味わい。思い出しただけで鳥肌が…
しかもおいしい魚介料理を食べた後に食べてしまったから、いろいろと台無しに…orz
順番間違えた!




というハプニングがあったものの、大変楽しく有意義な一日を過ごさせて頂きましたー。

一切公共機関を使わず、徒歩でひたすらうろうろして回る旅でしたので
今めっちゃ足痛いです。筋肉痛です。あと日焼けやばい。

でも機会があればまた行きたい!そんな一日でした。



さて。こんなリョナばっかのブログに似つかわしくない爽やかな記事になりましたが、
実はいまちょっと作品作りにがっつり集中しておりまして、
あんまりリョナい絵を描けてません。
申し訳ありませんが、今日は今しがた書いた落書きでまた一つ更新とさせてください。





その他
M031.jpg C009.jpg C010.jpg

健康的なお腹の子を練習したくて書いたら、思いのほか気に入って、
ついでにお腹カラーに挑戦しました。やっぱりカラーは難しいなぁ。


それでは。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

寝てた。

6/18更新時の発言
『今回の更新を機に、これから二日おきに更新しますね!』

6/21 18:00頃
『仕事終わった…くっそ眠い(=_=)
 少し仮眠しよう。起きたら更新するから……zzz』
  ↓
6/22 0:15頃
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』




わりぃ、寝てた(one piece風)







JF
JF01_002p
JF01_002.jpg



リクエスト
シチュエーション:腹筋固めの女性がじわじわ責められる
kinnnikuizime.jpg

ここから差分形式でじわじわ嬲っていこうと思ってます。(未完)



先代巫女リョナ漫画については、もう少しだけお待ちください!
出来たらそれも同時に進められたらと思います。







次回更新は変わらず二日おき更新なので、6/24を予定しています。
それでは~


高菜さんに感謝!


今日はイラストの更新はありませんが、
とても嬉しいことがありましたので急遽更新します。


なんと、イベントにてお世話になっている友人にして、栄えある腹パン界の同志
高菜bpsさんが、当ブログの看板ムスメ(一応)である望月星華の絵を
書いてくださったのです!

腹パン絵ではなく普通のイラストなんですが、拝見して度肝を抜かれました。
めっちゃかわいいいい!!!
というわけで、下のタイトルからどうぞ飛んでくださいませ。
 ↓
星華さん


なんといいますか、あちらでのコメントにも書かせて頂いたのですが、
どこかのお嬢様のような気品を感じさせるような絵だと思いました。
この人の絵は本当、色使いがとても繊細ですごい魅力的な印象を受けます。
本当、素晴らしい同志が誕生して、腹パン界はより安泰というものですなぁ・・・


ちなみに、当ブログに足を運んでくださるような同志諸君はきっと既にご存知だろうと
思いますが、この方がりょなけっとや過去の腹パン系同人オンリーイベントや
その他イベントで出されたリョナ関係の同人誌は、様々なところで買えます。
自分が登録しているDLサイト様だけでなく、色々なサイトで販売されてますので、
是非手にとって見ていただきたい!
この人の同人誌は、今まででおよそ1万点以上の漫画・イラスト・ゲームキャプチャ画像などを
コレクションしている自分の中でも上位5本の指にはいる傑作です。個人的超オススメ作品ばかりです!





さて、イラストの更新、特にリクエスト消化を意気込んでいたのに
あれからなかなか更新できずに申し訳ないのですが、
なにぶん今は退職したてで絶賛就活中ですので、少しの間また不定期な更新になります。
かくいう明日は、最終面接の役員面接が控えておりまして・・・
なんべん受けても面接ってなれないから嫌ですなorz
緊張しいなのと滑舌悪い口下手な性分が相まって不利な戦いに常に置かれている状態ですが
せっかく掴んだチャンスなので、明日は頑張りたいですなぁ。
たとえダメでもこの経験を活かし、次のチャンスを待てばいいのです。



私が好きな小話を一つ。

突然ですが、私が個人的に尊敬している偉人は誰かというと、トーマス・エジソンです。
ご存知のとおり、膨大な数の発明品を作り上げた発明王の異名をもつ方ですが、
なぜこの方は発明王になり得たのか。
それを証明するような言葉がありまして、それが自分を励ます言葉として印象に残っているのです。


ある発明の実験の際、何十回目の失敗をした時に部下から
『また失敗ですね・・・』と言われた時のエジソンの言葉です。彼はこう言いました。

私はね、今まで失敗したことなんてないよ。
部下が『でもたった今、失敗したじゃないですか』と聞くと、続けてこう言ったのです。

『”今の方法では上手く行かない”、という事がわかったのだから、これは成功なんだよ。

彼はただ頭のいい天才という訳ではなく、前向きに物事を考える天才でもあった。



私はこの話が大好きなのです。
悲観的に物事を考えてはいけない、どんな天才にだって失敗やミスはある。
だから、なんど失敗しても胸をはって前を向こう。
それらの失敗は、自分を成長させてくれる糧となったのだから、何一つ無駄ではないんだと。
そんな風な言葉に思えました。
今の不況、自分なんぞの経歴では就職が厳しく想像通りの難航続きですが、
頑張ろうという思いに駆られます。

と、唐突に何故らしくない事を語ってしまったのか。多分、新年度の節目だからでしょうかね。
4月から新しい環境に突入する人も多いと思います。相変わらず不景気な世の中ですが
皆様どうか頑張って一年過ごして行きましょう。
自分は来年度も、相変わらず腹パン腹パン言ってると思いますが、
一個くらい変わらないモノもあっていいでしょう。

それではー。

最近思う事


こんにちはー。





まぁ、なんというか、ね。


ちょっと最近、個人的にモヤモヤしてた事があったので、コレじゃイカンと思い

こちらに書き込んで決意新たに、という思いをもって投稿します。

メリハリをつけねば。何事にも。うん。











昨日、毎日の日課として腹パン画像検索をかけていたんですが、
いつもとちょっと違う単語の組み合わせで検索をしたら、思いがけない良作が大量ヒット!



良作、なんて表現じゃ生ぬるいくらいの傑作腹パン絵の数々。




しかし当然の話で、絵師に依頼して『お金を払い』望んだ絵を描いてもらう

というような事業の、サンプルだったんですねー。







いやはや、やはり直接原稿の依頼をされるだけの画力がある人たちは違いますな。


一枚20000円とか、50000円とか、それをさらに×4とか……

今の自分では耐え切れず泡吹いてしまうような金銭のやり取りが行われる位ですし、生半可じゃない。




圧倒的な画力から感じられたのは、重厚感でした。


それを見た自分は、素晴らしい絵の数々に対する興奮だけでなく、
自分の現在の画力に対する失望感にも似た思いを感じざるを得ませんでした……







一言でいうと、

俺の絵、うすいな!!!って話です。




一冊の漫画として、ページ数として、たとえば他の腹Pa参加者の皆様よりも
多く書いている自信というものはあったのですが、
なんというか……数じゃねぇんだな、と。

いやページ数とか腹パンの回数とかも、自分の中では優先度高かったりするんですがね。





なんていうか、表面的なんです。




俺の描きたい絵と違うんです。

ゴールに近づいている!と錯覚しているだけで、本当はゴールが視界に入る位置にあるだけで、

その距離は直線で数十キロ先にある、みたいなイメージです。

うん、自分で言っててよく分からんな……えーっと……うん。






頭の中ではミケランジェロの彫像みたいなものを作りたい!!と決意してて、

実際できるのは埴輪、みたいな。







まぁなんというか、

今まで何回か『もっと上手くなる!』という決意表明みたいな事をブログやtwitterで
話した事もあるんですが、今回はそれを軽く上回る程の強い意志があるのです。

強い意志というより、『このままじゃイカン!』という、一種の焦燥です。








さらにその思いを強くさせる一端として、ある方からのこんなコメントがあります。

とある方がブログに、先日だした同人誌の感想をくださったのですが、

こんなお言葉を頂きました。


『似たような構図やアングルが多く、新作への期待が薄らぎました』


これは非常に、由々しき事態です。




ちなみに誤解が無い様に補足させて頂くと、決してそういう批判・感想コメントを
望んでいなかったわけでなく、むしろ貴重なご意見を頂いて本当にありがとうございます!!という
気持ちなのは、嘘偽り無い事実なのですよ。

ただ単に、私が常々胸の中に抱いていた不安をズバリ見透かしたかのような感想だったのです。


これは非常にまずい。

なにより、以前から私の作品を知ってて下さるという方からわざわざご報告頂いてしまった事実。




おそらく、購入された方はみんな思ってらっしゃるんだろうなぁ……と思いました。
気を遣って下さり、あえて申し上げないだけで。
やはり皆様、同じような思いを抱いているのでしょう。





色々なところでご感想などを頂くのですが、私の同人誌に関して本当に多いのは、


『安定の~』  『いつも通り~』  『相変わらず~』


というような言葉で綴られる、ほかの人のと比べて短いレビュー。






本当なら、『~~という所が今回良かった!』というような意見を頂けるように
日々精進し、さらに高い望みをめざし頑張らねばならなかった筈。


しかし実際のところは


思った物が描けず似たような構図になってしまってるかもしれない、という不安を抱きつつ
作品制作を続けて参りました。

劣っている部分は、とにかく手数とシチュエーションの種類でなんとかカバーしようとしました。





そうしてきた結果、誰よりも分厚く、しかし誰よりも薄っぺらい作品になってしまった。





ぶっちゃけ今までの俺の全作品・全同人誌を併せ持っても、先に上げた
依頼して絵を描くプロ作家様の重厚な腹パン絵一枚にさえ敵わないような気さえしています。




ここまで長々と書きましたが、

ようは画力不足甚だしい、て話に落ち着きますな。






というわけで、これからはさらに精進してまいりたいと思うのです。

もっと積極的に、人体の構図あたりから勉強し直して

目下最大の目標としては、
『リリカルなのは』等のエロ同人誌で有名なサークル『サイクロン』様を目指す!


以前より、こんな重厚かつ美麗なイラストで腹パン同人誌が描けたらどんなに楽しいか、と思ってました。


次のイベント、また、次にpixivで長めの作品を投稿などする際には、そのレベルに少しでも
近づけた状態の漫画を描ければ、と思います。



それには日々、精進あるのみ!!






そんなわけで、決意を改める思いでつらつら書きました。

次回からは、時間があれば絵の練習と称して腹パン絵だけに限らず、お腹の絵とかなんか
短期間でポンポン書いて投下できればなぁ、と思うのですが、

最近仕事で疲れすぎて、帰ったらすぐ寝てしまう等の問題が………はぁ。




まぁ、何とかします!


それでは~。

一夜明け…


夢のようなイベントから一夜明け……


つーか完全に丸一日過ぎてますが。




参加した皆様、お疲れ様でした!!!!





サークルとして参加された方、一般参加として来られた方、
近場から、もしくは遠方からはるばる来られた方々、


様々な方がおられましたが、本当に皆様お疲れ様でした。



今回もまた、非常に充実した時間を過ごさせて頂きました……






ていうかビッグネーム多すぎる!!!www





なんですか今回、大物の人多すぎるでしょう。

最初、サークル一覧発表された時に見て言葉を失いましたもの。







当日、そのうちの御一人であり腹パン界でその名を知らぬ者はいない、

一撃必殺、当身絵といえばこの方、一撃さんと、


なんと隣同士という夢のような席をご用意させて頂いて、また目を伺いました。






いやはや、お会いできて本当に良かった……








そして今回もまた、皆様素晴らしい腹パン作品を持ってこられ、最高でございました!!

多くの方と交流でき、充実した内容の話ができ、色々な話をきけて、これまた最高でした!!

普段内に秘めていた情熱を惜し気もなく爆発させ、発散させることができ、最高でした!!





いや、語彙力なさすぎやろ俺・・・







さて、ひとまずここまで。

まだ若干興奮冷めやらぬようです……


レポートは、また後日……


それでは!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。