FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

故障?

今朝パソコンを開いたら・・・

【型名 FMUXNXT72
 製造番号 省略!
 メモリ 1024MB
 ハードディスク 0 

 エラーコード 00410001

 診断結果:HDに機械的なトラブルの可能性があります


・・・と出て、起動できませんでした・・・こ、怖ぇぇぇ、意味わからんし!

今は、よく分かりませんが、なんとか起動できているので
そこから更新しています。
ただ、いつまた使えなくなるか分からないので、ビクビクしてます;;

明日あたりパソコンを探しに、また秋葉原にいきます。
次で決めたいなぁ・・・・
とりあえず、しばらく更新が出来ない可能性があるということを、前もって言い残しておきます。
・・・・最近こんなんばっかりだな;;;

というわけで、また次回。
次は、新型パソコンからこんにちは!!
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

ペインター

久しぶりのイラスト更新んんん!!

昨日みつけた、フリーのペインターをインストールして
さっそく一枚描いてみました。
020.jpg
ボクシングで、抱え込んで逃げられないところにブロー連発の図。

コッペパン氏のかかれた、はぁとフルボッコ漫画をみて
ミラクルにツボにフィットしまして、触発され描いてみました。
体格さ+逃げられないシチュエーション、いいわぁ・・・難しいけど;;

ところで!
DL販売の方ですが、自分の想像以上に売れ行きが早くて驚きました!
まぁ、初日がすぎれば、どんどん失速していくものではありますが;
それでも、ありがたいことに中々の高評価を下さった方も、コメントを下さった方も
いましたので、この場で改めて御礼を申し上げます。
ありがとうございましたー!!

・・・いや、まだ登録しつづけますが;;多分一生登録してると思いますが;;

これからも応援よろしくお願いしますー。


・・・・・・・・
パソコンどうしよう(∑悩みすぎだ!!)

いえいえ、ほぼデスクトップ型に絞りつつあったのですが
パソコンに詳しい友達に聞いたら
「あぁん?お前なめてんのか?用はCPUが大事なんだよ、いいか!?
 ノートパソコンでもなぁ、物によっちゃ、デスクトップ型よりずっといいかんな!?
 俺のパソコンは自作だから、カスタマイズしてそこらの機種よりずっといいものに―――」

自作ぅぅぅ!?!? 

・・・・いや、自作はともかく;;・・・いや、良くはないけど!
(パソコン”作る”という感覚が謎過ぎる。専門職ですかと!選ばれた人のみが出来る特権ですかと!!)
どうやら主張を訳すと、絵を描くソフトの処理速度だけをみたら、デスクトップ型だけで
絞るのは無知のする事だと。容量は確かに小さいかも知れないが、だからといって
勝手に選択肢からはずすのは早計で、もうちょい色々調べてから考えろ、ということらしく

なんで選択肢増えるかなーーー!?!?

的を絞るために聞いたのに、なぜ此処に来て増えちゃうかな、おい!
うー・・・この先多分数年は使い込むであろうパソコンを、ナーナーで雰囲気で買うわけには
行かないし・・・悩みどころだ。
せめて、第二回のイベントが開催されるまでには、万全の状態を期していたいものです。

・・・・はやくイベントの告知がないかなぁ・・・・
まじで再来年まで無いとか勘弁だからな!?

しばらくは、上の絵みたいにペインタのイラストで
間を埋めていこうかなーって感じですね・・・それでは次回!

キタ━━(゚∀゚)━━!!!!

遂にキタ・・・登録5日目・・・
「販売待ち」カテゴリに入ったからすぐに売られるだろうとぬか喜びして
勝手に期待して「あれ?まだか?」とか思いながらまって4日目・・・
Finally(遂に)!!

同人誌DL販売開始されましたーー!!O(≧∇≦)O


a drastic violence
syoukai.jpg
<直リンク>
↓のバナークリック!
a drastic violence DLsite.com直リンク

(内容)HARA★PA!で出した同人誌+コピー本
    【JPG/PSD/PNG/PDF】の4種類ずつでそれぞれまとめた
    イベントのデータ販売時と同じもの

(価格)1050円


いやはやなんとも、絵も描けず、何もあげられず、文字ばかりの数週間
大変お待たせしましたというか、なんというか、どうもすいませんでした。
待ち焦がれて5日、ようやく、販売するにいたりました。

注意!!

もしかすると、内容が結構重いというか、サイズが大きかったのか
DLに少々時間が掛かりすぎてしまうかもしれません、申し訳御座いません;;
もし「でけぇよアホンダラ!」という方がいましたら、DLしました際
 ①PSDファイルを開く
    ②それぞれの解像度を下げる
       ③別名保存で、好きな拡張子で保存
すれば、それぞれの思い思いのBESTな形で保存できるかと思います。

Q.お金を払わせといて随分手間かけさせるな、えぇ?
A.・・・土下座で勘弁してくださいorz

しかし・・・これで念願の、DL販売にまで手が及ぶことに相成りました。
さらに、これで無事に、当日距離や都合の問題でイベントに来られなかった方々に
お渡しできるチャンスを作れたかと思うと、目頭が熱くなる思いです。

あと、自分の計画としては
もし第二回腹パンオンリーイベントが開催されるとして、もしも!
場所が第一回と違って、家から通うことが出来ない遠距離になったとしても
遠方から開催日と同時期にDL販売を行って、援護射撃的に参加できるかも?とか
思ってます。

といっても、このDL販売に頼るのは多分、こういったような
当日イベントにこれなかった人用に・・・という形のみになると思うので。
普段のイラスト等は、普段どおり落書きとしてこのサイトで、暇を見てあげていこうかと。

Q.普段もクソも、最近落書きすらあげられてねぇじゃねぇか、えぇ?
A.・・・切腹で勘弁してもらe(ry

・・・というわけで。
当日イベントにこれなかった人も、それ以外の何の関係もない方々も
興味がありましたら、是非お手にとって見ていただけるとありがたいです。

それでは!!

登録完了!!

無事、作品登録が完了いたしましたー!

・・・さて、問題はここから(え)

色々審査や検査があるらしく、それが結構時間掛かるみたいです。
ちゃんと起動できるかどうか。モザイク等の処理はどうか(今回のは必要ないですが;;)
・・・等など、色々チェック項目があるみたいです。

5日~2週間ほど、実際に販売するまでにはかかるそうです。

うぉぉん、緊張するぅ・・・。
ただ、それまで落書きでも、と思ってもうちのパソコンは本当(以下略)

売り上げが入るのを待つこともないですよね。
入ることを見越して、今は新型購入に向けて動こうと思います。
販売が開始されましたら、またリンクなどを張ってご報告にあがります。
ですので、もう暫くお待ちをー。


・・・すっげ緊張してきたww
ではまた次回。

準備は万端なれど・・・

とりあえず、DLsite.comに、登録は済ませましたー!

ユーザー登録において、パスワードが一日間をおいて郵送されるという
ちょっとドキッとした関門がありましたが、無事に突破!
・・・誰にも見られずに済んで、よかったわww

さて、念願のDLサイト出陣を果たし
前から気になっていた作品を片っ端からダウンロード!
登録ユーザーになると、後払いができるからいいですなぁ。

別に一文も安くなる訳ではないですが(オイぃ!)

・・・まぁ、いいんだ。うん。腹パンチ系にしか興味ないし。
そんな毎月数万使えるほど、富んでないし(←最重要事項)



さて、あとは残すは、作品の登録だけなのですが
・・・今の自分にとって、最難関がまっておりました。
それは・・・コピー本にあったのですが・・・(まぁ当然な話なのですが)


版権物の場合、名前は伏せねばならないのですね。
・・・いや、一枚につき一行だけなので、難しい話ではないのですが

今のパソコンで、作業が出来るかどうかが微妙なわけです。
ちょっとでも何かが増えると、すぐ腹いっぱいだの何だのうるさい状態が
続いているので、新しくファイルを増やす作業が増えそうな現状、どうなることやら・・・

あと今回コピー本にて、一枚ネタを提供してくださった方がいますので
その方に許可が得られたら、今よりすっきりした気持ちで作業が出来そうな予感。
(ただ、pixivでのコメントは、友人知人に見られる恐れがある;;;)
もしこのブログを見ていましたら、ご返事くださるとありがたいです。
もし、それはちょっと・・・ということでしたら、そのページだけ削除しますので!

・・・あと、幾つか、drastic violenceの方でも、微妙な修正がしたい・・・
あぁ、別にコマが丸ごとごっそり変わるわけではないので!
微妙に、線が出ていたり消し忘れてたりと、個人的に恥ずかしい修正箇所を発見したので
・・・・ていうか

そんな拙いものをイベントで出してたのか俺はぁぁぁ!!

・・・いまさらながら、当日イベントでお取りくださった方々には
頭の上がらない次第です。
なぜ出版社に出す前に気が付かなかったし・・・(涙)

と、とりあえず!既に買われた方々には大変申し訳ない気持ちでいっぱいですが
内容や絵自体は何一つ変わっていないので、御容赦頂けますと、大変
昇天いたします(え)


でも、登録して購入して作品を受け取り、始めてわかったのですが
別にDL販売用に、特別に編集しなくてもいいみたいですね。
もしいけるなら、イベント当日で売ったように
同人誌・コピー誌を4種類の拡張子で、合計8種類のデータを一つのファイルにぶっこんで
あとはメモ帳で、後書きやらイベントのことを知らなかった人に向けての補足やらを書けば
完成となりそうです。

予定では、今週中には販売できるかもしれない予感!! (不確定すぎる!)
売れたらいいなぁ・・・今回売れたら、その分のお金はぜひとも
新作PCの方につぎ込みたい。
もうこんな、パンパンな状態で残り容量におびえながら描く作業からおさらばしたい!!!

・・・でも実際、作品査定とかがあるとか書いてあったけど、大丈夫だよね・・・?
もっと、えげつないグロとか、いっぱいあるもんね・・・平気だよね・・・?;;


・・じじ、次回、無事に販売のお知らせが出来ることを祈っててくださると嬉しいです!
ではまた!!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。