FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生存&経過報告

お久しぶりです、シャーです (まぁそれ以外無いですが)

最近暑いですねぇ・・・ですが
腹パ2関係の話題としては、むしろ涼しいぐらいでしょうか;;;
皆さん意外とドライ(え)

結構時間もあったので、何人が参加に動いているのか
最初は楽しみだったんですが・・・・はたして今のところ
何人が参加申し込みしたのでしょうか!!

A・途中経過すらないので検討がつかん!!

公式ページは未だに当初のまま・・・

自分の予想では、「参加する人って、もしかしたらすごい少ないのでは?」という
疑問をもたれて、参加しようかしまいか迷っている段階の人が多いのではないか?と思います。

前回参加+今回も参加希望している自分でさえそうですもん(おいぃ)

未だに参加しようか否か迷っている人への後押しの意味もこめて
今のところ何人が参加申し込みしてるのかがせめて分かれば、他の人も
参加しやすいだろうなー・・・ていう気がします。

ちなみに、自分は作品制作の真っ最中です。
ですが、まだ参加登録までにはいたってません;;
まだ時間ありますし。

9月までに今書いてる作品の目処がたてば、早めに登録します。




で、今回の作品についてなんですが
時間の多さもあって、考える時間も絵の練習時間も多々あって
前にも増したボリュームになりそうな予感です。
まだはっきりと断言するほど余裕はないですが・・・・

ちなみに現時点の状況は下書きの最中なんですが・・・・
物語の前半部分だけですでに23Pを超えているという悪夢


・・・・なるほど!
今回も徹夜だなこりゃぁ!! (時間の意味なし!!)

ジャンルはもちろん腹パン重視のボッコボコ漫画。
キャラクターは女vs女で、容赦なく鉄拳飛び交うストーリーになってます。
以前の作品との違いは
ストーリー性を持たせた点(物語の背景とか)

やっぱりシチュエーションて大事です。
前回のはただボコボコにしただけでしたし・・・いや、それは今回もか;;;
まぁ、今回は女性ですが、前回のロボット君に負けず劣らずの
えげつない徹底的な責めを展開させていますので
どうぞ期待してお待ちください。

・・・・・・・ただ、あんまり期待されると逆に萎縮するので(え)

・・・・えーっと・・・・・まぁ・・・

ドラゴン●ールの実写映画の第二弾がでるんだってぇー】ぐらいの期待度がBESTかと(爆)
     ↑
(注意)第二弾なんてでません。あくまで例えです。ていうか興味なry




さて。大体報告は以上です。
まぁ報告って言っても、たいした内容ではありませんでしたが;;
まだSAMPLEをお見せできる完成度ではないので・・・残念ながらまだ少しまって欲しいです。
申し訳ない!!(焼き土下座)






ここからは単なる独白。




前回のHARA★PA第一回のレポートでも話しましたが
自分はあのイベントは最高の舞台だったと思っています。

本来は人前にさらすことが出来ない、隠すだけの趣味趣向を持ってしまった自分。

これはすぐにどうすることも出来ないし、簡単に満たすことができない。
陰に隠れてひっそり、自分の世界を作って、そこで孤独に暮らすしかない。

たとえば普通のエロ本をもってて、それを家族・友達に見られたとしても
「あぁ、まだ子供だなぁ」とか「しょうがないわねぇ」で済む。
怒られるなり、からかわれるなりされ・・・それで済む。
でも、それが?
ネットサーフィンして手に入れた腹パンチイラスト・画像・漫画のくりぬきだったら?

・・・見つかるわけには行かない。
普通の少年少女が18禁本を隠す行為が可愛く見えるほど
真剣に、周囲に神経を研ぎ澄まし、誰にも見つからない様に暑い壁を作り
そして表情などで悟られないよう、道化にも勝る演技力を発揮し何食わぬ顔で日々を過ごす。

そして一人、静かに過ごす。それをただ繰り返す。


その寂しさ、言い知れぬ罪悪感、諦めにも似た虚しさ。
それらをいっぺんに吹き飛ばしてくれた、それが、あのイベントでした。


その楽しさ、嬉しさは・・・もう言葉では言い切れないので、潔く割愛しましょう。
とてもじゃないけど、言葉や文にしてあらわせる気持ちなど、たかが知れています。

ネットを知り、初めて同士の存在をしった昔
その感動を思い出させるほどの衝撃、それに勝る感動に出会えたこと
自分にとってそれは【奇跡】に近いものに思えました。


作品は、イベントにこれなくても手に入ります。
お金と引き換えに、いまやどこに行かなくてもあらゆるものが手に入る世の中です。
ネットを通じて、家にいながら世界中の人に会える世の中です。

ですが。

自分はできたらまた、イベントに参加したいです。
自分で計画し、行動し、結果を起こし、足を運んだ結果
孤独を同じく苦しんだ同志にまた出会えるというのなら、喜んで参加したいです。

できたらまた、イベント中、もしくはイベント後にまた集まって
いろんな話を交わしたいです。
・・・やっぱり人間は不憫な生き物ですね。
一度極上の味を知ったら、病み付きになってしまうのと一緒です。
やっぱりまた同志と直接、会いたいものですね・・・。




さて、ちょっと思ったことを徒然書いてしまいました。
らしくない、なんだかブログみたいなことを(・・・え?)

イベントに参加する事に意義があるかは人それぞれ。
一儲けしたいんだったりするだけだったら、印刷代とかを考えれば
参加しないで、DL販売するなりすればいい訳です。

でもせっかくのイベント。

めったに無い機会を全力で楽しめばそれでいい。
それが自分の、イベントがもつ意味だと思っています。


なので皆さん!!
できればイベントには、足を運んでいただきたく思います!
イベントという、同志交流会の空気を感じてもらうという意味もこめて!!
別に俺の作品なんて、買わなくてもいいです!!
・・・・・・・・・
・・・・いや、でもやっぱりすこしは・・・いや・・・うん・・・
・・・・・・・・・・・

かかか、かわ、買わなく、ても・・・い・・・・いーです!!(断腸)


もし当日イベントにきたら、是非お声をかけてください。
同志ならば、シャイながら、きれいなお辞儀で出迎えましょう
・・・・・・今言うのはすこし早すぎたか!?
まぁ、直前の更新でもまたチラリと触れましょう。

では、作業にもどります。それでは!



スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

落書き

今日も今日で、とくに何の脈絡もなく、落書きを更新。

・・・と、おもいきや、ハプニング発生;;

rakugaki_20110805180438.jpg

・・・お分かりいただけただろうか(ホラー風)


まぁ別にたいした内容ではないんですが(え
本当は横向きの絵だったんですね。
普段の順序ですと・・・
1・コミスタで書く 2・フォトショップ形式に書き出す 3・向き・サイズを変える 4・ブログへ
というながれになっていたんです。
ですが。
未だにフォトショップを入手できていないため、紙の向きをかえられず
しかたなく、紙を立て向きにもどして、ぐっと縮小して、たて向きに強引に変えたわけです。

まー、違和感がすごい;;

ただ、カラー塗りの場合、フォトショップはあまり向いていないと、本で読んだので
本当にフォトショップでいいのか?という疑問がわいています。
いっそこの際、SAIに手を出すのもありかなと!
5000円と定価で、誰でも使え、なかなかいいと、いい評判をよく聞いていますしね。
近々、カラーに手をだせるよう行動しようと思います。


さて、あぶのー丸氏、一撃氏とバトンが回ってくるまでに
今のうちにイベント用の漫画をちょこちょこ描かなくてはいけない今日この頃。
あらためて!
アンケート&投票にご協力していただき、ありがとうございます!!

おかげさまで、大体の希望と傾向をつかみました。
そんで、ストーリーも浮かんでいます。
・・・・なんか、前回のよりも、ページ数が多くなりそうな予感がビンビンです。
無駄に(!!)
前回のよりはストーリー性を増しながら、ページ数を増やすことでパンチ数を減らさない寸法です。
わぁ、面倒くさそう(おいぃ)
今回も前もってお伝えしますが、グロなどのハードリョナは一切描かないのでそのつもりで!

ただ、ボコボコにするのはある意味ハードの部類では?という疑問も無くは無いですが;;

・・まぁ死にゃぁしないのでいいですよねー。
自分、死とか、BADなエンディングって苦手で・・・それまでの過程はすごく興奮
するのですが、最後の最後で「・・・あぁ・・・・・・・_(・。・」てなるんです。

それに、死んだらそれっきりで、もう責められなry


今回は、まぁ、メインとなる漫画がどういう具合で進められるかによりますが
もし上手く進められたら・・・と、色々と頭の中で考えているので、お楽しみに!
あえて何か、とは言いません。それこそお楽しみということで・・・まぁ
大言壮語してそれを実行できる程の器じゃないので orz;;


では、作業にもどります。またこうして落書き程度でもイラスト
更新できたらいいなぁ・・・
それでは次回。

バトンパス

おまたせしました!
リレー漫画の続き、完成しました!!

遅れてごめんなさい!!!

6p           7p         8p          9p     ・・・>あぶのー丸氏へ!
relay6p.jpg relay7p_20110803041929.jpg relay8p.jpg relay9p.jpg


はぁ・・・・申し開きもありませんが、遅れた理由をひとつ挙げるならば。
おい上司。

本人になんの相談も無く7連勤シフトを強制とはどういう魂胆だ。

週7日勤務なんて、唐突にはさむもんじゃなくないか!?
しかも、気温差が激しい日をはさむとは、どういう陰謀だコラ。

風邪ひくでしょぉがぁぁ!!

・・・というわけで
ものの見事に疲れでダウンしておりました。orz

さて、見苦しい言い訳をしてしまいましたが
寝込みながらもチラホラ作業を進めて、どうにか形になった次第です。
うーむ・・・一撃氏には遠く及ばんなぁ・・・
精進!!

・・・と、今回はリレー漫画というわけで、勝手に一撃氏のキャラクターに
特徴などをつけてしまい、もしかしたら氏の当初の考えとは違う風になってしまったかもしれません。
ちなみに自分の中で色々模索しました結果。
この男も、阿音と同じ忍者で、(よくは分かりませんが)阿音の敵対グループの
そこそこの実力者・・・ぐらいのイメージで描かせていただきました。

元はといえば、阿音の方から先に仕掛けたことから、なんか理由があるだろうと
思うと、忍びとしての任務というのが妥当かなぁなどと思いまして。

まぁ・・・続きはあぶのー丸氏に丸投げさせて下さい!(え)
大変お待たせしました本当ヾ(_ _。)ハンセイ…



気を取り直して、第2回HARA☆Pa!開催!についての話。
(くどいかもですが、まだ知らない同士に気づいてもらうため、暫くこれ言い続けますw)

今から2週間ほど前になりますか、突然にアンケートなど設置して
何かいていいか分からんから提案してちょ」なんていう鉄拳制裁ものの怠け方をした自分ですが。
ありがたいことに、数多くの方が協力してくださり!
気がつけばアンケートの項目まで増えて!
結果なんと!!

投票数127票となっておりました!!! (8/2 5:00時点)

マジで0票で「勝手にやってろ」的な流れを視野に入れていた自分としては
こんなにありがたいことはないです。いやぁ・・・本当感謝です。
おかげで、何を書こうか、どんなネタか、あらかた決まってきました!!!

しかし、理想は高くても、実現力が追いつかないのがシャー's クオリティ


・・ちなみに、投票の結果などは皆さん見れているのでしょうか?
自分は投票主なんで「どれに何票」とか全部わかっているのですが・・・
まぁ、一応現時点での報告をしますと
2位と倍近い差をつけて、「女vs女」が独走状態になっております。
ちなみに2位は「学生服vs集団(追加)」になっており、
女vs男」の票をたすと、一位とかなり切迫した状態になっております。ふむ・・・
学生服vs集団かぁ・・・

主らもなかなか鬼畜よのぅ!(え


・・まぁ、時間もあることですし。自分も描く楽しさも再確認できたところなので
なんらかの形でそれらの意見も反映させるとします。
女vs女の漫画に添える程度の出来で、学生服vs集団の漫画も仕上げて載せるとか。
・・・描けたらいいなぁ・・・疲れるだろうけど;;


さて、他にも話したいことがいっぱいあるのですが、あんまり長すぎてもあれなんで
一息にすっとばしてお話すると

一撃氏なんか面白い企画やってるていうか30歳だったとは想像以上に若いなとおもったら腹パ2の公式イラストにnnS氏再登場ていうかひょっとして自分のブログ見てくださって以前の書き込みを考慮してくださってるのかだとしたら申し訳ないというか感謝感激で涙とまらないていうかいや自意識過剰すぎてたらめちゃめちゃ恥ずかしいというか最近腹パンイラストを描き始める人が増えてきてほっこりというか

ウルセェ(▼へ▼メ)σ‥…----------・(゚◇゚;)・':゚:*:'==⊃<タァン>゚`。+:"`:;


では!あぶのー丸氏、次どぞ!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。