FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作品サンプル

台風絶賛横断中な今日この頃
地震やら雨やらでいいかげんウンザリな状況が続きますね。
さて。


ここで、知ってる方もいるかもしれませんが、情報拡散運動!


腹ぱ!2』の、開催時間が変更になりましたね!!



日時は10月16日と変更なし。
ですが!
開催時間が、11:00~15:00となっております。


前回の、約2倍ですね!
嬉しい情報です。
これは、イベント内に一枚二枚落書きでもかけそうです。
楽しい時間というのはあっという間に過ぎるのが世の常ではありますが
それでも、前回の倍楽しめるのはありがたい。


それと。

もちろん、今回出す作品も、イベント終了後には前回同様
DLサイト様にてDL販売する予定です。

元々、遠方のためイベントにこられない方用に着手したものなので
まぁ当然ですね。
自分のが他のベテラン勢に比べてはたして需要があるのかどうかはさておき(汗)
金額もイベントと同じに設定するつもりです。



さて!!

印刷所と連絡の取り合いをした結果
なんと10月5日まで、締め切りを待っていただけるという朗報が!!
ありがたぁぁぃ!!
2週間と逆算すると、結構もう余裕がないなぁなんて思っていたので
この朗報は見事に、下がりつつある自分のモチベーションを
フルバーストしてくれました。


というわけで!!機嫌が宜しいところで
まだペン要れ段階ではありますが、SAMPLEを少々。

sample-1.jpg sample-2.jpg

・・・はい、白いですねww
ごめんなさい、マジでペン要れだけの段階なので;;

まぁ、雰囲気だけでも伝われば之幸いといったところで。
まだまだ腹パンシーンは数多く盛り込まれる予定ですので
どうぞお楽しみに!!

短いですが、今日はこの辺で!!
次回更新あたりで、あたらしい参加者の方やイベント概要などにも
触れられたらいいなー。
では!








・・・と思いきや(えΣ)

ちょっと、この場を借りて一点。
前回のイベントにて、monochrome管理人こと夜凪氏に初めてお会いしたわけですが
あれ以来、ずぅーーーーーっと、気になっていることがありまして。


どうやって、コピー本をあの場で精製していたのでしょうか。


自分のイメージでは、近くのコピー機かなんかつかって
いちいちコピーするっていう手間がかかる作業だと思っていましたが
話を伺うと、どうやらあの場で原稿を用意していたとかなんとか。
席が離れていてよく見えなかったのですが、席をはずしたような気はせず・・・

とにかく!
あの時の大きな鞄の中がどうなっていたのか、気になってしょうがないのです;;;

購入したコピー本をみるに、自分がつくった「なんちゃってコピー本MK-Ⅲ」なんかとは
比べ物にならない質の紙を使われていたようですし・・・
あの旅行鞄には、一体何が詰め込まれていたのか!
大変気になって夜も眠れない始末。

もし、なんか特殊な機械かなんかだったら、詳しくお話を伺ってから購入し
イベント直前まで作業ができる上に


もうコンビニにいって周囲を警戒しながら
何百枚も謎のコピーを行うという奇行をしなくて済むのです
(切実)



夜凪氏・・・もしこれを見ていましたら
できれば連絡して欲しく思います。デラ切実に。
サイトもメール等の連絡先もなかったので、ちょっと
話のネタという意味もこめて(2割本音)この場でかかせて頂きました。


もしくは「オレはこんなの便利な機械あるの知ってまっせー」という
機械にお詳しい方もおりましたら、教えていただけるとありがたい限りです。
できれば、思い出に残る作品を作りたいのです・・・。


それでは今度こそ!また次回・・・。
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

伝令!伝令ーーッ!!!


腹パ2の確定参加者
          発表されたぞぉぉぉぉ!!!




ちょ・・・驚きすぎて、リアルで吐きかけた・・;;
あ、焦らすんじゃねーわよ(まだ興奮中;;)



びっくらこいた・・・まさか締め切り直後にすぐさま発表とは!
前回からの教訓的なものが如実に生かされておりますな。
SDF様の仕事の速さまじGOD。

そしてなんとぉ!!




重要

参加締め切りが、20日まで延期になったぞぉぉぉぉ!!!



これはさらにびっくり!!
すでに参加数が、前回よりも多いというのに、さらに募集とな!!

ふーむ、自分が前回の更新(前々回か?)で
途中経過で何人が登録されてるかってのがわかったら、さらに前向きに盛り上がるんじゃ
なかろうか・・・なんてぼやきましたが

さすがSDF様、その程度のことは既にお見通しということでしたか・・・!

潜在能力の深さを見せ付けてくれたというところか。
ジャッ○・マイヨールもお手上げですな。


うーん、一時期は某所が荒れ狂うほどに、先行きが心配された今イベントですが
今回のSDF様のご配慮は、自分の予想ではきっと上手くいき
結果!イベントは前回以上の盛行となるでしょう。


いやー、朝っぱらからビビッたわ。
目覚まそうと思って飲んでいたレッドブルを噴出さずにはいられんかった;;
ごめんブル。今となってはお前もはや水だわ。




さて、前回もやったので今回も!
公式サイトで既にリストが出てるのにここでやる必要ある?という疑問が噴出する・・・

参加サークル紹介


monochrome

前回参加されたので、ご存知の方が大多数でしょう。そう、私が大ファンです(それは知らん)
今回はどんな作品がくるのか、楽しみでしょうがないです・・・
またお時間があれば打ち上げとかしてみんなでわいわい盛り上がりたいものですな!

Suicide Black

コッペパン氏参加ーーー!!サイトの方では出るか出まいかと仰っておりましたが
なんたるサプライズ。次回の更新を待たずまさか公式サイトが先に発表するとはw
前回は席も離れていて、チラリとしかお話できませんでしたが、今度は是非!

③ さるみあっき 

きゅうりです。・・・・え??
どうしよう。おそらく初めましての方でしょうが、作品もHPなどもなさそうで、ヒントが少ない;
pixivの方を調べても特定できず・・とにかく、どんな作品か楽しみにまたせて頂きます!wktk!

④ そけっと=ぽけっと

レッスルエンジェルス系で、既に同人誌を何度もかかれておられるベテラン様ですね!
fallin angels3のサンプルを見てから気になってしょうがない・・・虎にも登録するしか・・!
可愛らしい絵柄ながら鬼畜な責めが多そうで・・・即買いですな(ゴクリ)

⑤ Яoom ИumbeR_55

別名・言わずもがなの筆頭(え) 皆さんご存知のこの方が、今回も堂々参戦!
ていうかその活動力から、認知度が高すぎて、普通イベントでいえばおそらく「壁」扱いといっても
おかしくないでしょう。前回の列は横でみてて半端なかった;;よろしくお願いします!

⑥ 四才ブックス  

お初にお目にかかりますが、どうやらロリっ子系をこよなく愛しておられるそうですね。
ドーラいいですよね。声優もよかったし、王子ともども、もうチョイ出番があっても・・・は、反れた!?
ぱっと見たかんじだと鬼畜そうな感じでもなさそう・・・詳細をしばし待ちましょう。

⑦ 始まりは健全に。

この人はかつてコミティアで出された「腹パン本」で1P漫画描かれてましたね。
絵柄でピンときました。1Pとはいえ、ロリっ子が部活でいじめられてお腹を殴られてうずくまる
鬼畜なシーンを書かれていましたが、果たして今回はどんな作品が・・・楽しみでさぁ!

⑧ 峠茶屋

さて、誰しもが衝撃の、まさかのプロ作家の電撃参戦・・・!!プロ漫画家、すごいあこがれる・・・
でもpixivでかつて「ドーラ主役で!」というくらいドーラ押しで、腹パン妄想的なこと仰ってましたし
若干納得・・・ていうかドーラの人気すごいな!?;;ここで被るかねドーラ;;
本当にどんな作品を持ってこられるのか、まるで想像できないので、本当に楽しみです・・・!

⑨ 雄猫屋

TOMさんがついに参戦んんッ!キャットファイトといえば?・・・の問いに対する答えと
いっても差し支えないほど、たくさん女性同士の熱く濃厚な戦いを描かれている有名人ですね。
「last battle」が個人的お気に入りです・・・ただ、純粋な試合での対決をよくかかれるので
こういうオンリーなイベントにどんな作品を描かれるのか、やばいくらいドキドキしてきます・・・!

⑩ 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・え?



アッカーン!!!体中の震えが止まらないぃぃ!!!?

この豪華な面々で、どう自分をアピールしろと!?難易度が天井知らずですから!
だって、自分が到底描けないような可愛い絵を描く方もいりゃあ
歴代の有名人から、ジャンルは違えど場数を踏んだベテランもいりゃあ
ましてや、プロ漫画家までいらっしゃりゃぁ・・・・・・りゃぁ・・・・・・・・(汗)

・・・・こういうときはあれですね。


THE・現実逃避

一心不乱に作品制作に取り掛かります。
もう20日まで公式サイト一切見ません;;これ以上誰か凄い人が増えたら
自身なくしてすべてをリセットしに駆け出しそうだ。

ともかく、今のところ確定の参加者が発表され、さらに締め切りまで日ができたと。

これは、前回にもましてえらいことになりそうな予感が;;
前回でもそこそこ凄かったのに、途中段階ですでにここまでとは・・・;;

と、今の段階では、前回参加の翠蓉君氏ダンディ)の名前がないですね。
まぁ、今回は時期も時期ですしね。
前回のように全員が都合よくこれるという事は、なかなか難しいかもしれません。
締め切りが延期しましたが、はたして残り数日の間に
どれだけの人がくるのか、怖い反面、やっぱりめちゃめちゃ楽しみです!


では・・・そろそろ
作業にもどらないと、いい加減に冷や汗が出始めてきたので;;
間に合うかなぁ・・・・76Pペン入れ(爆)

途中経過

近頃某所が荒れに荒れているのを
「不定期に行われる名物行事ですな。皆の衆、お若いのぉー」
・・・と、コーヒー牛乳片手に微笑ましく見守る今日この頃
台風により天気さえも酷く荒れている中、皆様いかがお過ごしでしょうか。

シャーはそろそろ過労で死にそうです(え

しかし、ようやく時間ができてきた・・・ぼちぼち徹夜地獄に赴きましょう。

さて!!


ついに、
HARA★PA!2 に正式に
参加申し込みしてまいりましたひゃっはー!!!



・・・最近疲れてるんで、テンションも妙に高いのです;;
でも無理やり上げていきましょう!己のモチベーションの維持のために;;;

なんとか無事に、作品の全体図をイメージできたので、あとはひたすら
締め切りまでに描いて描いて描きまくるしかない段階となりました。
イベント直前の醍醐味ですね。
また眠くてつらい地獄がまってると思うと憂鬱ですが、すべてはイベントのため・・・


今回の作品内容
大雑把にいうと、お嬢様とメイドのキャットファイトです。
といっても、一方的にボコボコ相手をサンドバッグにするような内容です。
オリジナルキャラで、自身初となる長編漫画となってます。

ストーリー部分が前作より増している分、ページ数も多くなっております。
でもご安心を!
腹パンシーンも、前回よりもかなり増量しております。
内容も、前回よりえげつないものを増やしております。たとえば・・・

・コーナーに無理やり立たせてサンドバッグ化
・顔を胸で挟んでヘッドロックしながら、何度も膝蹴り
・水を飲ませてからの腹パンで強制嘔吐etc・・・

といった具合に、ロボットよりも鬼畜な責めを展開する予定になってます。
顔も胸も、もちろんお腹の急所という急所を、ただひたすら殴打するという
はたからみれば完全に「これ誰得よ?」な内容です。
これからペン入れしていくのが楽しみなところです。
そう、楽しみなんです・・・

そう思わないと眠気が襲ってくるので(向いてないんじゃね!?)




さて・・・話は変わって。
いやはや正直残念でならないことなのですが。

一撃氏が、一旦ブログを休止されることになりました・・・

うーむ、一種のスランプのようなものだと思いますが
だとしたらしょうがないですね・・・

絵描き・文章描きには等しく訪れる怪現象スランプ
多くの作家が突然襲われ、散々悩ました挙句突然ぱたりときえる、まさに悪魔
悩ますだけって、中途半端である意味厄介ですね。
何がきっかけで起こるというわけでもなく、特別な原因があるわけでもない・・・
そして、何かをして治るなんていうものでもない。
悪魔が唐突に消え去るまで、待つしかないという、実に厄介極まりない・・・ん?

・・・『スランプを消す薬』とか作れば、一儲けできるんじゃ・・・・

おっといかんいかん、邪心邪心・・・;;
とにかく、コレを直す方法は人それぞれなんですよね。
完全に机から離れて、違うことをしてリフレッシュする者もいれば
「スランプなんぼのもんじゃーい」と、いっそ狂ったように描きまくる者も・・・
ともかく!
一腹パン紳士の自分としては、気長に、そして優雅に、紳士に回復をまつとしましょう。


そして。


一撃氏のブログでの続きなのですが
現在自分をふくめ三人で続けているリレー漫画なのですが
あぶのー丸氏は、一撃氏が回復するまで二人でまわせばいいのではないかという
案を提案されました。
本人がどう思っておられるかはわかりませんが、心を休めている状態で
たとえ急かしている者がいないとはいえ、未完成原稿を持っているという状態は
どうなのだろう、という考えもあります。
私とあぶのー丸氏は、一撃氏にとってのBESTを願っていますので
ご判断は勝手ながらお任せしたいとおもいます・・・

ただ!!

もし続けるとしたらなのですが、そうなると
現在進行中の、腹パ用原稿が滞る危険性がでてきます;;

なので、勝手な提案なのですが
二人で続けるにせよ、一撃氏の復帰を待つにせよ
イベントが終わるまで一旦企画を休止したいと思うのです。
出来れば今は原稿ひとつに集中したい・・・
たとえまってて下さるとしても、心の片隅に「待たせてしまっている」という事実だけが
確実に残ってしまうので、そうなると作品に一心不乱に取り組めなくなってしまいます。

あぶのー丸氏、大変申し訳ないのですが
イベントが終わるまでお待ちいただけないでしょうか。

その分、今作品を最高のものに仕上げますので!!


・・・あぁ、大言壮語してしまったウワァァァ:::
というわけで勝手なお願いをしたところで、今日はこの辺で;;
あぶのー丸氏、ご返事まっておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。