FC2ブログ

販売開始!!

お待たせ致しました!
イベントで出した新刊のDL販売、開始しました!

表紙の下の直リンクからどうぞ!

DLhyoushi01.jpg


【ten seconds sandbags】





ここで注意点がひとつ御座います。

DL販売に伴い、イベント時で出した作品と比べ、若干加筆を行っている箇所が御座います。
正確にいえば
・イベント時で「おまけ」として下書き部分で出した後日談3P(暴力描写無し)のペン要れ
・その他塗り残しなどの若干の書き足し

要するに、暴力描写とは全く関係ないシーンを、自己満足で少し書き足した程度ですので
イベントにて購入された方が改めて購入しなおすようなことは必要ない程度といえます。
これは作者としての、ただの自己満足です。
色々今作品では至らない点が多くあるのも事実ですが、だからといって
書き足しすぎてはイベントで買われた方が損になりかねませんので・・・
ここでスパッと割り切って!
次の作品へ進みたく思います。



というわけで!!

次のイベントにむけて、また同じ轍を踏まないよう努力していきたいと思います。
今から次のイベントが待ち遠しい!!
また妄想を滾らせて鍛えなければ・・・




あと、落書き一枚張って今日はここまでにします。
rakugaki01.jpg

今回実は、SAIを使って描いてみました
・・・・・・・・・・・
うん、暫くはコミスタに戻ります;;;
それではー。
スポンサーサイト
[PR]

DLサイトに登録!そして・・・・

つーか急に寒くね!!?

あぁ、いえいえなんでもないです。
タートルネックぬくいわぁ・・・・・


今日の更新はタイトルどおり!
DLサイトに作品の登録をしてまいりました!
上手く審査が通れば、今週中か、来週の頭には
販売できるかもしれませんです。

一足先に、DLサイトに申請したサンプル画像を公開しておきますねー。

018_20111026213942.jpg   037.jpg  041.jpg(順不同)


こんな作品となってます。
前回とちがって、サークル登録とかの手間も少ないはずだし、早めに
発売が開始されそうな予感がします。

ちなみに価格は・・・525円
すいません、イベント時にくらべ、25円ばかり高いですが、そればかりはこちらでは
決められませんのであしからず;;

来い、腹パンの波!!
そこまで目立たない程度の荒波で、より多くの同志をひきよせたまえ!!


・・・・・・・さて皆さん!!
自分も今日の昼ごろtwitterでみて、愕然としたのですが・・・
喜ばしいことに、なんと!!!





2012年!






5月3日!!






都産貿浜松町館にて!!!







『腹★ぱ!』第3回開催決定しました!!!!






d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b




ていうかイベントから10日しかたってないんですけど!!?
情報のはやさに愕然としました。
というか、そんなさっぱりと次回イベント決定して・・・・すごいなぁ。

自分はなんていうかそのー・・・・

ぶっちゃけ先の事すぎてなんも言えん;;;

しかし、ゴールの目安があるのはいいことだ!
最近は正直、イベント疲れの反動、そして達成感のあとの空虚感に苛まれ
絵を描く労力になかなか気がまわらなかった点がある。
しかし、いつまでもそうしているわけにはいかない。
そんななか、こういったゴールの目印をおいていただけると
それに向かって、必然となにをそれまでにやっておくべきか、何が必要かなどなど
色々と活動的になれるんですね。


・・・・・・・・やっべ、色々やんなくちゃいけないことが露呈した;;


今回は、ゴールデンウィークの初日だとか!
これなら次の日を気にする必要もなく、遠方からこられる方も安心して
参加できそうですね。

・・・・と、今回も駆けつけられる範囲内の距離で安心している反面
イベントでお世話になり仲良くなったスカルダ氏・夜凪氏など関西方面メンバーの
大阪とか関西でやったらいいのに・・・・(・_・、)」
という言葉が記憶に残っている自分としては、ちょっと複雑な気もします。

関西方面でイベントがもしあれば、西日本の腹パン同士とあえたら
それもまた楽しく盛り上がれそうだなーと、ほんのり思いますね。
まぁもっとも、その時いざ関西へいけるかどうかといわれたら、ちょっと反応にこまりますが
遠出してでもやっぱり空気を味わいたい、という同志も多いですしね。
三回連続で開場が近場な自分がわがまま言えることじゃぁない。
お二人もおっしゃっていたように、絶対関西にも隠れた同志が大勢いる訳ですしね。
もしも関西イベントがあったら参加できるよう、金銭面でもがんばらなければ・・・。


とにかく、次のイベントがきまったことで
ちょっと下火だったモチベーションにも火が灯りそうです。
また初期の頃みたいに、落書きでもいいから更新し続けたいなぁ。
イベント情報も、更新され次第こちらでも話題にあげていきたいと思います。

それでは!!

カウンターで驚愕

イベント初のイラスト投稿!
・・・・ていうか、色々時間かかりすぎでごめんなさい;;

なんていうか、前回のイベントのときもそうでしたが
イベント明けはしばらく、なんか中だるみというか
がくっと描く気力がなくなるんですよねー・・・・

多分、死ぬほど辛い徹夜地獄を味わった反動だとは思うんですが・・・


まぁ、んなこたぁーどうでもいい。
リクエストに応える前に、リハビリというか腕鳴らしの意味をこめて
さくっと、最近のアニメで気になったものを書いて見ました。

ilust_20111021024654.jpg
似てるか似てないかはともかく!!
最近のツボアニメその1より、氷○の魔女さんです黒ストハァハァ(落ち着け)


ていうか、最近のアニメすごいですね!
こう、戦う美少女ヒロイン特化期間とでもいうんでしょうか。
ガチバトルなアニメが多い・・・それに伴う、至宝の腹パンチシーンも!


 ○剣で私に恋しなさい!
第一話は、なんていうか宝庫でした。
良質な腹パンシーンが、2つも!全く無かったときに比べて、一話でこれとは・・・
ていうか、アニメも勿論ですが、原作ゲーム。なんですかあれ。
声優陣の豪華さ・多さが尋常じゃないのですが・・・・俺得としか言いようがない。

ちなみに、ツイッターでも全力プッシュしているこのゲーム。
語りたいことは多々あるのですが、とにかく
今度発売される新作(続編)の凄い点をあげるならば

エロゲーのはずなのに、戦闘シーンがアニメになっている点です!

意味がわからんwwどうしてそんなことに・・・とか思ってコメントみたら

『前作で、戦闘シーンがしょぼいと言われた』
                   →『カチンときた』
                          →『いっそアニメで

ということらしい・・・って凄いな!!それをしかも実践するとか、凄いな!!!
なにはともあれ、来春発売のこの続編、今からワクワクがとまりませんな。
体験版では、トンファーでフルボッコされるシーンとかありましたし・・・はてさて
一体あとどれだけのシーンがアニメになってるのかも楽しみなところ。


ベン・○ー
とりあえず、尋常じゃなく楽しいアニメでした。最高にハイってやつだ!!
テーマとか規模せめぇなーとか思ったら、中途半端な気持ちじゃ吹き飛ぶほどの
ハイスピード過激バトルアクションアニメでした。

第二話で、しっかりとした描写で一発、巨乳美人にあったのを
リアルタイムで発見した喜びもまた最高なものがありましたが・・・このアニメ
完全に油断していた。
畜生、楽しみすぎて泣けてきた!


と、今期アニメは他にもありそうで・・・期待大です。
ていうか、多分自分、見逃しがかなり多そうなきがする・・・
だれか親切な人いたら、こっそり教えてください(懇願)




・・・・・・・と、イベント終了後、ふと
右下のカウンターをみたのです。




・・・・・・・・Σ((  ゚ ▽ ゚ ;))!!!




祝・30000HITぉぉぉぉ!!!!


ありがとうございます!!
感謝ですマジで!!
うおぅ・・・・いやー、3万ついにきたかー・・・・

ていうか、2万もいつのまにかすぎてたし(汗)


これは・・・・どうしましょう。
祝して、何かしら書くべきなんでしょうか。
もしくは企画とか?
アンケートとって多かったシチュエーションで短編漫画描いてみるとか!!

・・・・・・・え。需要なし?そんなー。

・・・・・・・・・・

なにかいい案ある親切な人いたら、こっそr(省略)


とりあえず、今日はここまで!
応援ありがとうございました、これからもよろしくお願いしますー。
それではまた!

イベントレポ

お待たせしました、レポートです!

・・・昨日はえらい目にあって、まさかの全けしというトラブルがありましたが
今回は入念にチェック・・・よし!
イラストは明日以降になります。酷い頭痛も筋肉痛も完治しましたので!

きょうはとりあえず、この間のレポートをどうぞー。





イベント当日

8:30
作品完成
・・・・・・また直前かよオレ!!前回もおんなじことかいたよ!!
幸先が最悪な状態で、イベント会場へ向けて出発。


9:30
人形町到着。地図を頼りに会場となる綿商会館へむかう。
途中道すがらコンビニや100円自販機にて、小銭用のおつりを用意。
さて準備万端。あとは会場に向かうだけ

・・・・・・・・・

・・・・・・・どこ!?

ここでかなりの時間のロス。地図を頼りに言っているにも関わらず、場所が分からない。
かなりオロオロしながら彷徨い、なんとか無事に到着。
建物の横に、なんか塾っぽい看板があって、それが真っ先に目についたため
地味色な綿商会館がみえなかったみたいです。まぁなにはともあれ
時間ねぇーー!!


10:20
ようやく会場内へ。
ちなみにこの時点で、当初の予定より30分も過ぎている危機。
CDをCDケースにいれ、CDジャケットを同封する作業がまだ残っているのに・・・
席を見ると、殆どの人があつまっておられました。

ひとまず、前回のイベントで仲良くさせていただいたnumber_55氏の下へ挨拶。
やはり知った顔にあえると嬉しいですね。安心しました。


そして!
今回となりのスペースにはなんと、あのTOM氏がおられたわけです。
女子格闘漫画のなかでただひたすらトップを爆走しもはやレースにもならない
そんな大物先生の隣とか、大変恐縮なわけで;;;

その席には、渋い声をお持ちのシブかっこいい先生がおられたわけです。
そして、もう一方、しかも女性がいらっしゃられたんですね。
はて、どなただろうか。
というかどちらがTOM様なんだろうか。
ひたすら後ろの席でコピー本の精製をおこなっておられたのですが、手元をみて衝撃。

なんとその女性こそが、越智多胎子氏でおられました。
(その時点ではtwitterは流し読み程度で、出られるというところまでは見ていなかったんです)
大物先生×2とかドンだけwww

気づけば、緊張のあまり手が震えていました。
ていうかやばい、CDジャケット入れが全然終りそうもないwww


ちょっと目線を遠くに移すと、TOM氏の隣にはそけっと氏が新刊並べ
number_55氏の横にはプロ漫画家であられる峠比呂先生が!
新サークルのヤ○デ○な○氏や、イベントではおなじみのすね氏・伊知朗氏が!
余計緊張するわΣ(|||ノ`□´)


参加者方へ挨拶参りを開始
自分なんぞの手作り感満載の拙いCD作品でも、皆さん快く受けてくださって感激の極み。
すね氏のところでは、参加された方に自分の作品が欲しいといってくださった方も・・・なけるわー
自分がきて数分後に登場された夜凪氏にも作品をわたせ、満足満足。
あときていない尾形全氏と、コッペパン氏を待ちつつ、販売用の作品の用意しなければ

・・・と、ふと隣のTOM氏の会話が耳にとびこんできたんです。
「さて、噂の大行列っていうのはどうなんでしょうかねー?」
「楽しみです・・・あ、もうそろそろですねー」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ソロソロ?
 ・・・・・・・・・・...( = =)<時計


10:55
時間ものっそい迫ってやがった( ̄■ ̄;)!!
全然商品ようい出来てないですけどぉぉぉ!!!!
全部でまだ30枚ぐらいしかできてない・・・まぁCDだし、そんなにゃ直ぐには来ないでしょうが
そのときは完全にパニックに陥っており、荷物は散らかすわばたばた物倒すわ・・・
司会「では皆様、準備はよろしいでしょうか~?」
いやいやいや、ちょっとまってといってもどうせ始まるんでしょぉぉぉッ!!?


11:00
ほら始まったじゃねぇかよぉぉ!!!!
まったなしにも程がある・・・
あ、準備できてないのはオレのせいか(爆)
何はともあれスタート!!

直後に出来る、55氏・夜凪氏・TOM氏前の大行列
前二人の列で見えなかったのですが、峠比呂氏のところもかなりの大行列だったとか。

丁度自分は、その列のクロスに守られるように、出だしは静かでした・・・
う、うらやましくなんて、ないんだからねッ!!

その後、お目当ての商品を買われた方が、ぼちぼちとこちらにも並び始める。
今回じぶんのは冊子ではなくCD作品なので、すぐ目の前で作品を見ることが出来ないという欠点が・・・
それを少しでも改善すべく,ある買い物をあらかじめしていたわけです。

そう、SONYのタブレットです!!

作品をタブレットにいれておき、スライドショーで流すようにすれば
作品の雰囲気をつたえられるのでは無かろうか・・・結果は・・・
そう、85点でした!!(微妙)
ちゃんと伝えられたのか微妙・・・でもまぁ、個人的な買い物としては120点の花丸満点でした。
今後活用していこう、うん。
そんな感じで、スライドショー効果もあってか、自分の予想に反して売れていくCDたち
あ、ありがたすぎる・・・でも、ちょっと待っ・・・・・あ。


完成在庫がなくなったぁぁぁ!!!?┌|゚□゚;|┐


しかも、まだお客様は途切れない・・・
あわててタブレットを最前線に置き、書置きだけのこして商品詰めを再開
スタッフまだ見本誌提出がされてないのですが・・・
ごごご、ごめんなさいっ!!!┌|゚□゚;|┐

・・・・ここまで読んでくださった方は、もうすでにお分かりでしょう。
二回目だというのに、この男、超絶パニクッておりました。


暫くして、どうにか完成品を机に並べる。
未だ周囲のサークルは偉い人数の人が並ぶ・・・と。

コッペパン氏が普通に販売しているのを発見!
しまった、開始直前のどたばたで気づかなかった!!
ていうか、新作がっつり並んでるうえに、お客さんも途切れない流石の行列。
開始前に挨拶もできなかったとは・・・前回に引き続き申し訳ないッ!!(涙)


11:50
どうにかお客様の波が全体的に引き始める。
やっぱこのイベント、最初の一時間が山場なんだなぁと改めて実感。
ぼちぼち、会話を出来るぐらいの余裕が生まれる。
ある意味メインイベントですね。
なかなか会えない同志達と、コミュニケーションを取ることができる、またとないチャンスです。

今回はありがたいことに、前回よりも多くの人に声をかけていただきました。
SS書きの血的遊戯氏、新進気鋭の腹責め絵師・藤沢金剛町
他にも当ブログでコメントを残してくださった方もこぞって挨拶にこられ、嬉しかったです。
そして、差し入れもありがたかったです。
海苔巻き煎餅ウナギパイ・・・・・うまし!
お隣のTOM氏からは、差し入れでもらった海老煎餅をお裾分け・・・うまし!!
ていうか・・・・!!

そして今回は前回とちがい一歩進歩が!
今回はスケブの依頼を、2件頂きましたー!!O(≧▽≦)O

あなどるなかれ、こういうオンリーでコアなイベントで2件は
個人的に半端じゃなく嬉しい進歩です・・・
というか、気になることがひとつ。
前回のイベントのときもあったのですが、自分が4月ごろに描いた記事の
腹筋比較が意外と好評なようで、驚きました・・・・自分でも忘れていたというのに(え)

波が引いてからの3時間は、個人的にとても有意義な時間となりました。

と、ここでnnS氏作画の巨大看板が夜凪氏から回ってくる。
マジック一発描きで、自由に描いて横に回して欲しいとのこと。
一発描き・・・苦手なんだけどなぁ・・・
というわけで、さらさらコメントだけかいて、横のTOM氏へパス。

まさか逆周りで帰ってくるとはね;;;

まさにリターン。しかも、落書きがカオスに増えて帰ってくるという。
しかも落書きのクオリティが高いwwなぜ一発描きでそんなんかけるんだ・・・というか
腹パンチ待ちガイル描いたやつだれwww
ちょっと顔だしな、褒め称えてやる。


そんなこんなでたくさんの経験や刺激を得たイベントも!


15:00
無事終了ー!!!

さっぱりとイベントも終了。片付けも滞りなく、速やかに終了。
毎回恒例の、アフターイベントに突入!

『アフターイベント』
参加サークルの中で有志が描かれた色紙を商品とし
司会者および挑戦者でじゃんけん大会をおこない、商品を奪い合う
血みどろの争いこと。なお、スタッフも挑戦可。

自分はどうしても、TOM氏の描かれた色紙が欲しかったッッッ!!!!

イベント中、横で何か書いてるなーとか思ってみていたら
どんどん着色が進み、気づけば神イラストへとみるみる昇華していく・・・
出来立てほやほやの神作品を、どうしても欲しかったッ!!

というわけで、順番が来るまでずっと司会者の「第一手」を研究

圧倒的割合で、グーが多いことが判明する。
奴さん、無意識のうちでどうやら出してしまうようだ・・・ニヤニヤ
そして第二手を研究する――――


司会「おっと、勝ち残ったのは一人ですね?おめでとうございまーす」


55氏シャーさん、取りましたよww(* ̄∇ ̄*)
俺「・・・・・・・pardon?(゚Д゚) 」


なんと55氏、前回に引き続き商品をゲットするという奇跡!
しかも、すね氏の神腹パンイラストでした・・・しまった、ノーチェックだったッ!!!

そんな中、ついにTOM氏の色紙が掲げられる。
思わず立ち上がりかける俺。それを見て苦笑する隣の55氏。
ちょっと挙動が過ぎたか?いや、関係ない!!取りたいんやッ!!


立ち上がる俺。
二枚目を求め立ち上がる55氏。
眠そうに身体を曲げるスカルダ氏。
沸き立つ他団体参加者とスタッフ達。


つーか、競争率はげしーな、オイ!!!!


なんでよ、なぜ他団体までたつかね!ここは腹パンオンリー組みだろ!
ていうかスタッフこらてめぇ、たちすぎだよ!!
(この段階で、一番枚数を獲得してるのが
 どの団体でもなく、イベントスタッフ組みだという驚愕の事実)

・・・ていうか、ちょっとまて。

スカルダ氏、いつのまにいらっしゃられたんですかーーー!!!!

ずっと斜め後ろにいらっしゃられたのに、全然気づかなかった。
というかむしろ、ずっとコッペパン氏だとばかり思ってた。
そして良く見たら、全然違う人だった;;完全に二日貫徹の疲れがきている;;
どうも、初めまして・・あ、いやそれも大事ですが、今はちょ――――


司会「じゃんけんぽん。チョキ  パー>俺


ここにきて裏切るんじゃねぇよぉぉぉ!!!!

その場に泣き崩れる俺。
苦笑しながらも時間なのでと颯爽に帰る55氏。
やっぱり眠そうなスカルダ氏。
嬉々として司会から色紙を受け取るスタッフ達。


つーか、スタッフ。自重。(切実)


そんなこんなで、アフターイベントも終了。
うなだれる自分に、スカルダ氏から驚きのおしらせ。
なんと、これから腹パ関係者達であつまって飲み屋へいって打ち上げを行うと!
55氏やコッペパン氏が今回参加されないのが残念ですが
おそらく今年最後のお祭りなので、折角なので参加しましょうかとなりまして、
参加の面々の下へ・・・・

・・・・・?

知らない人が結構いる・・・(@Д@;(滝汗)

参加メンバーは、自分・夜凪氏・スカルダ氏・TOM氏・越智多氏・そけっと氏
そして・・・謎の4人の男達

当たり前のように打ち上げを仕切り、意気揚々と秋葉原の飲み屋へと向かう4名。
その間ずっと、「やばい、名前知らないけど、どちら様だろう・・・」とか
「名前聞くべきか、いやでも、いまさらとか失礼すぎるよな?」とか
しばらくずっと悶々としていました。


そのときは全く、想像もしていなかった―――

その4人の男達の、衝撃の正体を―――――

その正体は!!




というわけでここまでです。

・・・・・・・・え?

と、思われた方もいるかもしれませんが、どうかご容赦ください。
あまりに長くなりすぎるので・・・というのも

こっからがさらにとてつもなく長いので(どーん)


ですが、気になるあおりをした以上、紹介しないわけにはいきますまい。
なので続きは、折角このまえpixivのIDを手に入れたので

簡単なレポ漫画でpixivにあげようと思います。

そんで、あしたからは通常運転を再開します。
落書き程度でも、イラストぼちぼちあげていきたく思います。
でもとりあえずは、溜まっているリクエスト2件の処理ですかねー。

それから、同時並行で、DL販売の準備も行うので
もしよかったらそちらのほうもまっていただけると幸いですー。


というわけで長々失礼しました。
また次回!イベントお疲れ様でした!!!

イベント終了アフター!!

第二回HARA★PA無事開催
おつかれさまでしたわっしょーーい!!!!


こんかいもかなり充実したイベントになりました。
前回の会場よりも小さなところでの開催でしたが、問答無用で
なだれ込む
お客様を前に、やっぱコアだなぁとしみじみと思いました・・・


そしてごめんなさいっ!
なんか今回の自分、色々グッダグダしてました!!

全く何も活かせていなかったです。大変申し訳ない・・・ただ
イベントの盛り上がり方からして、おそらくではありますが
また次もあるだろうと踏んでいますので、それまでには!!


さて!

文章だけになります上に、正直二日分の徹夜の跳ね返りで意識が朦朧としてましたが
体験したことをまたレポートしていきたいとおもいます。
いろんな経験・いろんな人を弄くり倒していきます。



・・・と思ったのですが

すいません、ちょいと諸事情により、もう一日だけお待ちを。
描く気力が、ちょっと諸事情により、かくっとさがってしまいました。



・・・・・・編集途中の記事、間違えて違うページ表示させちゃって
一時間以上書いてた内容が全部パーになった・・・・・・・・・・


なんていうことではないので、お気になさらず!!(涙涙)

ではまたあした・・・
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR