FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お腹を凹ます



……先日、また更新の日が開く、と言ったな?











あれは嘘だ。












はい。一度言ってみたかった。それだけです。


あと、日が開いてしまうのは本当ですごめんなさい;;










ただ、今日はちょっと訳ありというか、思い立って即興で一枚描きましたので、
それを上げたいと思います。


テーマは【固い腹筋を凹ます強烈な一撃】。



先日、『そういうの描きたいなぁー…】とつぶやいた目標を、実現させようと努力しました。



SIXpack5a.jpg




また例のごとく、pixivにはこれの差分をいくつかご用意しております。










まぁ、今回は結構、我ながら自信をもって見せられる出来になった気がします。


肌色の塗りはだいぶ慣れてきましたし、ペンが進みます。




が、まだまだ…髪の毛とか、服の質感とか、全然ダメですね。
自分でも納得できてないのですが、ひとまず今日は目的を達成したのでここまで。




次の課題に残しておこうかと思います。









それでは!
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

シックスパック


更新するまで間があく、とか言いつつ

twitter等で上げた絵がちょっとたまったので、折角なので投下しますー。


とはいえAzPainter2でシャシャッと描いた奴なので色もないですが・・・









テーマは【引き締まった腹筋:シックスパック】です。





まずは普通の絵


SIXpack1.jpg    SIXpack2.jpg



そして腹パン絵


SIXpack3.jpg    SIXpack4.jpg





以上になりますー。








どちらかといえば柔らかいお腹派(出来ればうっすら縦に割れている程度)なのですが

固い腹筋というのも、想像すると中々良いものです。







柔らかいお腹は拳がめり込み、マシュマロみたいにグニュゥっとなると思うのですが


固い腹筋で守られたお腹は強烈無比な拳が叩き込まれた場合、固い腹筋が仇となる気がします。


すなわち、腹筋ごと体の奥にメコッとめり込むことで広範囲に内臓が潰れる!


………みたいな?(え







精神的な面でいうならば、

固く鍛えられた腹筋 = そこまで鍛え上げた事に対する大きな自信がある

   = それを叩きのめし、潰すことで、その自信を尊厳もろとも崩し追い詰める







というリョナ向けな考えもできると思うのです。

だからこういう引き締まったお腹への責めも素晴らしいものがあるといえます。



とはいえ、あくまで柔らかなお腹への責めが好きな人間である私が
私なりに考えてたどり着いた結論なので、すこしズレてたらその筋が好きな人には申し訳ない限り。

まだまだ勉強が足りませんね。





特に、もっとこう、『メコッ!』て感じが描けるようになりたい。






それではー。

迸るリスペクト!


本日はご連絡と、そして絵の更新にあがりました。




まずは絵の更新から




pixivにて僭越ながらコメントさせて頂いてたりする方で、
ここ数か月、その作品の素晴らしさからリスペクトして止まないrrrd氏という方がおられまして


この方が現在描かれているリョナ作品『バトルブルマー』シリーズの
主人公・エレンさんを描かせて頂きました!




053a.jpg




なにが好きかって言いますと、




①キャラのデザインの可愛さ

②苛烈なアクション

③容赦ない責め

④無慈悲な責め

⑤主人公たちのタフさ

⑥圧倒的強さの敵にあきらめず挑む王道

⑦過激な責め





おい似たような物混ざってんぞ、とか言わない!!!





しかし実際、大本の作品を見て頂ければよくお分かりになるかと思います。
可愛らしくセクシーな女性戦闘員たちが、


ぼっこぼこになりながらも!!(重要)


強大な敵に対しあきらめず何度も立ち向かっていく様は、私にとって最高の理想形であり、
あ、俺が描きたいのってこんな感じの奴や……』と、初見時に悟りを開いたほどです。




久しぶりに滾ってきたと言いますか、リスペクトが止まらないと言いますか・・・
とにかく、どれくらい自分がこの作品を好きかわかって頂けたら、語った甲斐があるというものです。





しかも最近は、恐ろしいほどの強さをもった異形の存在までもが





私の好みド直球ないいキャラにまで昇華されてしまって





心の中で(アカン)と警告が出るくらいに燃え上がった次第です。




まぁそんなわけで!

rrrdさん、突然の申し出にも快く承諾してくださり、誠にありがとうございましたー!






さて、次はご連絡といった内容ですが、



まぁ、なんていう事はありませぬ。





そろそろ、腹パの参加時期が近づいてまいりましたので、

ちょっとこれよりそちらを優先して臨んで行きたいなぁ、と考えております。





イベント初期のころに比べ、認知度が上がり、新規サークル様も着々と増えて行って
大変素晴らしい隆盛の弧を描きつつありますが



相も変わらず自分はマイペース



描きたい物を描いて、売れようが売れまいが、その場その空気を精一杯楽しんでいきたい。

そう考えております。





とはいえ折角足を運んでくださる皆様に失礼があってはならないので、
作品については以前から構想していた40P越えの漫画をだすと思います。


まぁ、予定とか資金面とかに陰りがあって、正直本当に参加できるかどうかは微妙ではありますが・・・



もし、もしも参加できなくても、作品は出せるよう努力してまいります。





なので、またしばらく作品の更新が遅くなってしまいますので、ご報告とさせて頂きます。




また何かあればご連絡にあがります。

それではー。

腹筋比較 ver.2013


いろんな腹筋描きました。





突然なんだ、ていう話ですが

面接での受け答えやプレゼンなど、まず一番最初に結論を述べる事が大事

という手法を用いてみました。







というわけで、今日は色々な腹筋の描き方を模索し試行錯誤した軌跡を残すことにします。


合計8種類。カラーとモノクロの2パターンをご用意しました。



hukkinnhikakucolor.jpg


hukkinnhikakumono.jpg




ご用意しました、と申し上げましたが、実際のところ


カラー → 彩度を最低(-100)に設定 → 簡単グレースケール化


という事で、チャチャッと仕上げたわけです。






ちなみに自分が好みなのは、たとえるならDOA5のお腹を見てもらえると分かりやすいと思います。

①光の加減で縦に割れているのが分かる
②角度によっては腹筋の隆起がうっすら確認できるようなできないような・・・

・・・ていう、まぁ適度に引き締まったお腹が好きなんです。






上の絵でいうと、まさに完璧な理想的ボディは再現できませんでしたが、

①もしくは③がお気に入りの一番近いですね。






でも中には、世にいうドラクエの女戦士というと腹筋がっちり割って描く人がいるように、

②とか④とか、もしくはそれ以上のボディが好き、という方もおられるわけですね。




もしくは、腹筋など皆無、ほっそり白くマシュマロみたいにこぶしがめり込みお腹に包まれるような

そんな柔らかいボディ一択!!という方もいますね。








皆さんは、いったいどんなお腹がいいか。
腹パンクラスタはいったいどのお腹が好みなのか。



はぁ、どんなお腹でもどんな肉付きでもスラスラ描けるようになりたい・・・。




やはり精進あるのみです。





それでは今日はこの辺で!

まさしく落書き


また日が空きそうな予感。

なので今のうちに出せるものは出しておこうっていうスンポー。





とはいえまさに落書きといっていい出来。


なにより未完成




でも今後多分書き直すとかないと思うのですが、
かといって処分しちゃうには若干の心残りがあるので、


まさに恥を承知で落書きを上げて場をしのごうと思います。

無題2



いやいやいや………





限度があるだろっていうね。








某日某所、ある絵茶に参加させて頂いた際、


瞬間的に何発も食らう or 時間停止の上での超連打腹パン絵 のどれかを希望


という、中々のふりを頂きまして、なれないツールを駆使して
えいさほいさと描いていたのですが・・・




時刻は実に夜中の1時半







ぶっちゃけ眠気に負けましたorz









……とはいえ、個人的にはまぁぼちぼちといった感じで。
まぁ、もう参加者全員眠そうだしもうお開きにしますかって事で、保存して解散という流れに。


個人的には、こういう絵を思い描いても中々それを絵に表すのが難しく
いつも試行錯誤しては、コレじゃない、そーじゃない、ともやもやしていた訳です。


で、なんとなく取っ掛かりをつかんだような気がしたので、思わず保存したのですー。





次回作等、もちろんこういうシーンもありますので
今からでもそのシーンのために活かせたらなぁって思います次第。








ではではそんな感じで!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。