FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高菜さんに感謝!


今日はイラストの更新はありませんが、
とても嬉しいことがありましたので急遽更新します。


なんと、イベントにてお世話になっている友人にして、栄えある腹パン界の同志
高菜bpsさんが、当ブログの看板ムスメ(一応)である望月星華の絵を
書いてくださったのです!

腹パン絵ではなく普通のイラストなんですが、拝見して度肝を抜かれました。
めっちゃかわいいいい!!!
というわけで、下のタイトルからどうぞ飛んでくださいませ。
 ↓
星華さん


なんといいますか、あちらでのコメントにも書かせて頂いたのですが、
どこかのお嬢様のような気品を感じさせるような絵だと思いました。
この人の絵は本当、色使いがとても繊細ですごい魅力的な印象を受けます。
本当、素晴らしい同志が誕生して、腹パン界はより安泰というものですなぁ・・・


ちなみに、当ブログに足を運んでくださるような同志諸君はきっと既にご存知だろうと
思いますが、この方がりょなけっとや過去の腹パン系同人オンリーイベントや
その他イベントで出されたリョナ関係の同人誌は、様々なところで買えます。
自分が登録しているDLサイト様だけでなく、色々なサイトで販売されてますので、
是非手にとって見ていただきたい!
この人の同人誌は、今まででおよそ1万点以上の漫画・イラスト・ゲームキャプチャ画像などを
コレクションしている自分の中でも上位5本の指にはいる傑作です。個人的超オススメ作品ばかりです!





さて、イラストの更新、特にリクエスト消化を意気込んでいたのに
あれからなかなか更新できずに申し訳ないのですが、
なにぶん今は退職したてで絶賛就活中ですので、少しの間また不定期な更新になります。
かくいう明日は、最終面接の役員面接が控えておりまして・・・
なんべん受けても面接ってなれないから嫌ですなorz
緊張しいなのと滑舌悪い口下手な性分が相まって不利な戦いに常に置かれている状態ですが
せっかく掴んだチャンスなので、明日は頑張りたいですなぁ。
たとえダメでもこの経験を活かし、次のチャンスを待てばいいのです。



私が好きな小話を一つ。

突然ですが、私が個人的に尊敬している偉人は誰かというと、トーマス・エジソンです。
ご存知のとおり、膨大な数の発明品を作り上げた発明王の異名をもつ方ですが、
なぜこの方は発明王になり得たのか。
それを証明するような言葉がありまして、それが自分を励ます言葉として印象に残っているのです。


ある発明の実験の際、何十回目の失敗をした時に部下から
『また失敗ですね・・・』と言われた時のエジソンの言葉です。彼はこう言いました。

私はね、今まで失敗したことなんてないよ。
部下が『でもたった今、失敗したじゃないですか』と聞くと、続けてこう言ったのです。

『”今の方法では上手く行かない”、という事がわかったのだから、これは成功なんだよ。

彼はただ頭のいい天才という訳ではなく、前向きに物事を考える天才でもあった。



私はこの話が大好きなのです。
悲観的に物事を考えてはいけない、どんな天才にだって失敗やミスはある。
だから、なんど失敗しても胸をはって前を向こう。
それらの失敗は、自分を成長させてくれる糧となったのだから、何一つ無駄ではないんだと。
そんな風な言葉に思えました。
今の不況、自分なんぞの経歴では就職が厳しく想像通りの難航続きですが、
頑張ろうという思いに駆られます。

と、唐突に何故らしくない事を語ってしまったのか。多分、新年度の節目だからでしょうかね。
4月から新しい環境に突入する人も多いと思います。相変わらず不景気な世の中ですが
皆様どうか頑張って一年過ごして行きましょう。
自分は来年度も、相変わらず腹パン腹パン言ってると思いますが、
一個くらい変わらないモノもあっていいでしょう。

それではー。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

リクエスト消化


リクエスト頂いてから、果たしてどれほど時間がたったのか・・・

大変お待たせして申し訳ありませんでした!

ひとまず一枚書きあがったのでブログ更新しますー。



お題:格闘ゲーム【MUGEN】より、ナイア・ルラトホテップに腹パンチ

R042.jpg


二つほど飛ばして、一枚絵で済むやつから消化しようと
作業に取り掛かったものの、なかなか時間がかかってしまった・・・
液タブとはいえ、上手く行かないものです。
人生、そういう時もあるよね。


次も早く消化できるよう頑張ります。それでは!

面倒な話だけど


胸糞悪い話をしなくてはならない事をどうかお許し下さい。




大変面倒くさい話なんですが、ここ数日、荒らしが湧いてしまいました



荒らしが湧く程、知名度が上がった!?と思えば嬉しい話ですが、
あんまり言葉が悪いと、ここを閲覧してくださる他の人に迷惑がかかってしまいます。


正直な話、まぁ、悪口書き込まれていい気分はしませんね。


ただそれ以上に、全体の雰囲気が悪くなってここを閲覧してくださる他の方々の
気分を害してしまうこと、それはもっと気分が悪い事ですし、避けねばならない事。






というわけで・・・というか以前も度々そうしてきたのですが、




当ブログのスタンスとしては、

誹謗中傷コメントを送った人には一切警告なしで、

一回のコメントでも速やかに削除し、アクセス禁止にいたします。




既に数台のIPアドレスからのアクセスを禁止致しております。
ブログ管理者の特権ですね。とくに手間もかからず、5秒で着信拒否設定が可能なのは有難い。





さて、じゃあ何がOKで何がNGなのか、という話かとお思いの方もおられるかもしれませんが、

それらを明確に仕分けて申し上げる事ができないのが難しいところ。



一般的に良識的でない・・・たとえば、中身がない唯の罵倒殺害予告など狂気めいた発言など

普通に考えておかしいでしょ?ていう認識に引っかかるコメントは即消します。




しかしまぁ、何が楽しいんですかね。
二次元の彼女達を守ろうっていう偽善に溺れてる自己陶酔型の快楽主義なのか。
今はやりの表現物規制派の一派なのか。
ただ単に私の作品が気に入らないアンチなのか(だとしたらご覧にならなければよろしいがな・・・)

一つ言える事は、どうか冷静になって下さいっていう事だけですね。

絶対安全なところから他人を見下し罵倒し、笑顔をこぼす姿を、冷静になって考えて頂きたい。

異常ですよ?貴方が罵る相手よりも、ずっと格下に成り下がってしまってますよ?





さて、私が今後、荒らしに対して物申すことはないでしょう。
これが最後です。

今後は先に申し上げた通りの処置を粛々と行っていきますので、よろしくお願いします。
関係のない皆様方には大変、もやもやさせてしまう話になってしまったこと、重ねてお詫び申し上げます。

それでは。

販売開始のお知らせ

先日開催されたりょなけっとにて出した同人誌が
DLサイトにて販売開始されましたので、おしらせですー。

下記のDLサイト様のバナーより販売ページに飛びます。

紹介画像


The Absolute Tornado



JPG形式とPDF形式の2つが入ってます。
イベントで出した時より25円ほど高いのはDLサイト様の仕様です。



それではー。

一時間企画


最近twitter上で流行ってる物に乗っかって、
一人企画をやってみました。


ずばり、60分真剣一本勝負!



きっちり60分間の時間制限を定め、その間ごっつ集中して作業し完成を目指す
実にシンプルな企画ですね。

巷じゃ艦コレキャラでお題があって挑戦する方々もおられるそうですが。


自分みたいなリョナラーがやる事といえばずばり、

お題『腹パンチ』で60分真剣一本勝負でしょう!



勝手に意気込み、挑戦してみましたー。


R038.jpg


シンプルな構図ですが、まぁまぁ満足できる出来になったかも。


生腹は塗りが面倒であり、でも楽しかったり、個人的な趣好でもあったり・・・
やっぱ腹パンは生に限る。うむ。




それと個人的な話ですが、最近ペンタブを変えました。
かねてから狙っていた、いわゆる液晶タブレットというやつです。

低所得者の身からすればどエライ額の代物ですが、小さい上に若干やすい奴を見つけ
いてもたってもいられず買いました。消費税増税されるとますます手が届かなくなるので;

しかしとても使いやすい!そして書きやすい!
直に紙に描く感覚に近いので、思うところに線を自在に引けるのが楽しすぎます。
落書きも、いつもよりずっと早く書き上げられるので、良い事尽くしです。
何点かついでにあげます。

R028.jpg

R035.jpg

R036.jpg


これをもう少し手になじませてマスターしていきたいです。

それでは!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。