FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腹パン動画など

最近は結構頻繁に更新できております。



そのつもりのシャーでございますー。







さて、本日はですね!リンクの追加と、ちょっと力作をば投稿しようかと!



はい、大変な大風呂敷を広げてしまいましたが、それだけ自信がありましてな。

さてその前に、先日、ある方が私のブログをリンクしてくださったのです。

なので僭越ながら、私の方もリンクさせていただきたく存じます!




まれてつ氏の【破壊あるのみ


もう説明不要の、格闘技リョナイラストの大御所さまでございます!
以前当ブログで紹介させて頂いた、サーバイン氏・高菜bps氏の冬コミ出展の告知記事ですが
それ繋がりで、なんとリンクさせて頂いてしまったのです。

キャラクターの動きが尋常じゃなく、躍動感溢れるイラストを多く描かれる方です。
打撃系も勿論ですが、主に関節技や骨折系など、痛み苦しみが実際に伝わるような
大変動きも迫力もあるイラストをお描きになられるのです。

DLサイトにていくつか作品も出されており、勿論私も買いました!!

いやぁー・・・痛そう!!表情一つとっても本当に勉強になります。
まさかこの人のブログのリンクに、当ブログが名を連ねる事になろうとは、開設当初は
夢にも思っていなかった、それほど以前より存じ上げております方なのです。




先ほども少し紹介いたしましたが、改めて宣伝しますと

腹パンオンリーでも作品を出展されたお二方も参加!
サーバイン氏・高菜bps氏が参加される

コミックマーケット83
2012/12/31(月)の最終日
東地区 F05b 
サークル名:イケメン


・・・にて販売予定のリョナ合同誌『覚悟をきめたわ


・・・にも!まれてつ氏が参加されておりますので!

サーバイン氏が師と崇めておられるというSS書き様
317氏が描かれるSSの挿絵を担当しておられるそうです。

pixivにいくと、サンプルも見られますよ!



そんな訳で、リンクしていただきありがとうございました!






さて、大御所様のリンクもすんで、もうそれだけでも十分内容のあった
記事になったと思うのですが、折角なのでもうちょいお付き合いくださいませ。



この度、一念発起いたしまして!




腹パンGIF動画を作成しました!!



harapan001_20121224093628.gif






・・・・うーん・・・・・・・・







思ったように行かなかったorz


最近、jpg画像を順番に差し込んで、間隔を微調整するだけで
素材があれば誰でもgif動画を作れるというフリーソフト『Giam』というものを知りまして



一応、かつてアニメの制作過程を勉強した経験もあるので



上手くいけば、つくれるんじゃね!?





と思い至ったが吉日、とばかりに、この数日時間をみつけてはちょこちょこ描いてました。





で、案外上手くいったと思って、Giam上で確認したら、

もっと動きがスムーズだったんですよ・・・


もうちょいスピーディーな腹パン動画だったはずなんですよ!!!




サクサク動画のはずが、ヌルヌル動画でもなく、いわばネチャネチャした動画になりましたorz





まぁ、よしとします!!
なんとなく、感覚は掴んだような気がしないでもないので!

もし次作るときは、もーちょい気合いれて続きも書いてみたいと思います。
時間があればですが。

ご期待くださいませ!





そんなわけで、自分の理想の腹パン動画に近しい物を作ろうと奮闘した末に出来た試作品をもって


今日のところは!





メリーリスマス!!!





・・・・・・・・・・あれ?これ何時いうんだっけ?


明日?今日だっけ?



あぁ、メリークリスマスだなんてまぁ縁遠い事を



まさに『慣れない事はするもんじゃない』ですな。


それではー。
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

GIF動画、拝見しました!
インパクト時の「ドンッ!」って感じがものすごく伝わってきます。
絵よりもそれを感じたので、そこは動画の強みなのだろうと思いました。
最後に「ぐはっ…!」って星華さんの表情が入れば、よりよかったと思います!w

出来が良い分、やっぱり表情が欲しい所ですねw
イメージでは吐きかけ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。