FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告その4

こんかいはまたお知らせになります。
イラスト等を楽しみにされてる方がいましたら、申し訳ありませんです。
毎日多くの人が訪れていると、カウンターの数字をみてニヤニヤしながらも
作業中につき落ち着いた更新ができず、胸を痛める次第です。
 現在はコピー本に向けての作業にはいっておりますので、落ち着き次第また落書き等を
あげていきます。今しばらくお待ちください。

さて!とりあえずコピー本なのですが、それ用のイラストの下書きが6枚程
できあがりました!あともう一枚ぐらい追加しようかどうしようか
コピー本の仕様などといっしょに考えていきます。
仕様ですが・・・これまた初挑戦なので、上手く自分で作れるかどうか疑問なのですが;
まぁ・・・イラスト自体、無事ならいいですよね?ね!?(A;´・ω・


そして、金額のほうですが、なんと皆さん良心的なかたばかりで
この度、コピー本とセットで、1000円でもいいという風な結論にいたりました!
ありがたい話ですわぁ。盛り上がり次第では、マジで最後になるかもしれない
イベントですので(都知事がじっとしているとも思えませんので)、今回だけはお高いかも知れませんが
特例イベントという事で、この価格でお願い申し上げます!

・・・・とはいえ、ふとおもったのですが。
マジで今回のイベント、何人来るんでしょうね(・∩・)?
 もしかしたら、今回のような、リョナ系前面に押し出したレアイベントということで
リョナラーも含め結構な数が来るんではなかろうかともおもっております。
うぬぼれに聞こえるかもしれませんが、もしかしたらせっかくのイベントだという事で
我々が予想だにしない数の人がきて、自分のも含めどこのも一冊も買えなくなる
なんてこともありえそうですよね・・・まぁ、売る側からすれば、無事売り切れたという話ですけどね。
 ただ個人的に、売れ残るというのも寂しいですが、目の前で目当てのものを一冊も買えなくて困る姿を見る
というのも、なんともいえない気持ちになるかと思います。

・・・あくまで、願望ですよ?
実行を視野に入れていいとは思ってませんよ?
あくまで願望なんですが。

売り切れた時点で、画像データを渡す形で販売するのも、無しではないかなと。

おぅふ、石飛んできた..・ヾ(;; ̄□ ̄)ツヤメロィッ!

自分のところは40部刷ってますが、万が一にも売り切れることが出来、なおかつ
まだ結構お客さんが残っているなんて、そんな幻想がそのまま現実になるようなこと
がありうるならば
こちらはパソコンを持参し、できればお客様にはUSB端子のついたメモリーを持ってきていただき
そこでデータを移し変えお渡しし、無事再生できることを確認できた上でお金を頂く・・・
こうすれば(パソコンが持つ限り)ある意味、売り切れることはなく
万が一、せっかく来たのにどこも売り切れで何も買えなかった人でも
最悪自分のだけはお土産代わりに、宜しければ持ち帰っていただけると。
ちなみにそれならば、こちらも1000円きっかり設定でも、ギリギリでなく、十分元は取れると。

ガチでこういう公のイベントに、出す側として初めてでる若輩者だからこその発想ですので
「ありえへん、氏ねやぁ!」という方も居られるでしょうけど、今回のように
大手イベントたちや有名ブランド同人とちがって、歴史もない突発さにくわえ
あまり表にでない&でれないテーマ、そして参加者の少なさというレアイベントにつき
ガチで何人くるか予想できない現状を踏まえ、じっくり熟考してみた結果でた考えです。
せっかく遠出されたのに買えない人がもしいたらと思うと・・・それが同士だと思うと・・・
どうでしょうかね?

(ちょ、投石器はヤメッ、アッ―!!?;;;゚ロ゚ノ)ノ)


まぁ、そういう事をいって・・・
まず40部売れなかったら、その時点でワロスwwwwなんですが;;;
皆さんにはその瞬間俺に向かって指差して爆笑する権利が与えられることになるでしょう
まさに m9(^Д^)9m

ですがまぁ、こうしてなんとか作品の形のメドがたつことが出来たのも
急な話にも関わらずこうしてアンケートに答えてくださった方々あってのこと。
中には、自分のSSを元にしていいという方までいらっしゃいました!
ありがたやありがたや・・・絵師冥利尽き果てます。
もちろん、畏れながらもありがたく使わせていただこうかともおもっております。
”誰の”かは、当日コピー本をお楽しみに!
(普通に返事を返したかったのですが、ロックされていたため
 コメントを普通に返していいのか分からず、感謝も込めまして
 こういった形にさせていただきました。迷惑でしたらけしますので、どうぞご容赦くださいヾ(・_・;)


話変わって、緊急事態。
まぁ、私事なのですが。先日とどいたHARA★PA!の参加要項なのですが。
親父に読まれた可能性が高い(吊死)
いや、まじでこれは死ねる。シャレにならん;;

~事の顛末~
先日number_55氏の、ブログのtwitterにてそれの存在をしった、翌日の朝方6時。

「母さん、なんか俺宛の手紙かなんかない?(見られてねぇかな・・・)」
「んー?・・・あ、なんか来てた来てた!」
「(ギクリ)本当?・・・ああ、これこれ、ありがとー」
【階段】テク、テク、テk―――
「・・・・母さん・・・何で封開いてんの・・・!?
「あ、ああ。お父さんが、自分の名前だと早とちりしちゃったみたい。
 ほら、もうお父さん目が悪いからww」
「(んのやろぉ・・・)ははぁwwそうか、そっかぁww(んのやろぉ・・・)」
【階段】(変なことかいてなきゃいいけど、もし読んでたら誤解解かないと
     ・・・・まぁ、全部事実ではあるんだけど、誤解とかないと・・・)
【部屋】
「さてさて、これが例の要項かぁ・・・ふむ、確かに我々は浮いている;;
 ただ、ぱっとみは謎の地図と文字の羅列だな。お父さんはこういうのを知ってるはずはない
 もし一瞬で、自分のではないと判断し封に戻したならばなんら問題はない。
 ・・・・よし、一通りよんだが、事務的な話ばかりで、知らん人間がみても何のこっちゃだな。
 しかし少ないうえに浮いてるなぁ、隔離のようだ・・・ていうか運営側も、こういうのが
 届く、的な話をしておいて欲しかったなぁ。そうすればその前にポストにかじりついて―――」
ポトリッ
「おう?なんか落ちた・・・これは<裏面>【サークル用入場チケット】か!
 ついにきたー!なんかこれ見ると、まじなんだなぁって実感わくなぁ・・・
 一生懸命かいたし!当日は全力で!がんばt―――」
クルッ
表面>【nnS氏のHARA★PA公式サイトの背景イラスト

HOOOLLYYYyy,SSSHHHHHIIITTTTTT!!!!!
スポンサーサイト
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

何人来るかが全く予想出来ませんものねぇ。
他の2つが全くリョナと関係ないので、そこから人が流れて来るかも微妙ですし……。

>サークルチケット
あああああぁ………
いや……プラスに考えると、何かのオマケの栞に見えなくもない可能性も無くもない気がしないでもないです……。

No title

あと一枚……リクがまだ許されるなら。
できれば、ティファさんが羽交い絞めされて殴られる絵をお願いできないでしょうか。
ティファさんも羽交い絞めも好きなのです。

代替案はなかなかよいのではないでしょうか。
部数が切れても手に入るという安全策。
私はよいと思います。

No title

こんばんは、90式です。コメントありがとうございます。まさか、シャーさんが私の事をご存知とは・・・こっそり・細々とした活動なので、自分では知名度なんて無いに等しいと思っていました。感激です。今年は諸事情により今までどうりの活動ができなくなったので、これを期にピクシブの小説投稿機能を使って作品を発表してみようかと考えていますので、その際はご連絡させていただいてもよろしいでしょうか?

いったいどれくらいの人が来るのでしょうね?私も同人イベントは初めてで、最初で最後かもしれないという思いから有給を取って参加することにしました。当日行けない同士の方から頼まれているのですが、一人で複数購入しても良いものかとも思い、複雑です。そういう意味では、シャーさんの仰っていたデータ販売もアリではないかと思います。「現物があると家族に見られたら困る」という人もいるかと思いますし。

イベント当日を楽しみにしております。

Re: Re: No title

コメント・・・はぁ・・・
ありがざーっす・・・はぁ・・・(ショックから立ち直れず)

>number_55氏
少女が痣だらけの腹部を涙を浮かべながらさらす」オマケの栞
さすがは55氏、ウィットに富んでおられるフォローでございますwwしかし・・・親父ぇ・・・!
ちなみに、「見えなくもない可能性も無くもない気がしないでもない」は
多分、数値で表せば成功率はおよそ7%ぐらいですよねww・・・・はぁil||li_| ̄|○il||li
>名無し氏
コメントありがざーっ・・・・セーーーフッ\(≧∀≦;)/
確かにギリはギリですが、なんという俺得な超絶ストレート&どストライクなリクですかと
一枚ほど、ページあわせの穴埋めになんかオリジナルでもと、模索していたとこでした。
臍だしルックの彼女に羽交い絞めボディ責め・・・相性の良さは群を抜いてますな。頂いたぁ!
>90式氏
今回トゥルーデ氏には、他とのシチュエーションのダブりをふせぐため、頭の後ろで両手を組ませ、悪漢どもに
「妹を無事帰して欲しけりゃ、100発耐えな!」的な責めをさせようかと。
いやぁ・・・なかなか似ない!今のうちに、ごめんなさいorzこれから善処しますごめんなs(ry
 もちろん、リンク等募集はいつでもしております!当日はなんと大阪から、同士の分を託されてこられると!
今回のデータ販売が許されるなら、複数購入、大いに結構です!今、主催者側に交渉する手段を考えているので、次回更新をお楽しみに!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。