FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

徹夜確定のお知らせ

いやぁ・・・・やばくなってきたぁ;;;

とりあえず、今日は嬉しいお知らせが2件、先にご紹介!!

一つは昨日に引き続き、リンクのお知らせから。


スカルダ氏の【準備中らしいです。

今日はこちらと相互リンクをさせていただきましたー*。(*´Д`)。*°
嬉しいですなぁ。スカルダ氏は自分よりずっと前から活動されていて
一時期活動を停止し、それこそ長い時間が空いたかとおもえば、さらっと復活され
ブログで新作イラストを投稿されれば、あっというまに二桁拍手を
勝ち取るほど、長きに渡り多くの人から全幅の信仰を得ているお方です。

これで「準備中らしい」なら
開店営業しました」はどんな天変地異が起こるというのか
(某氏<お前は何を言ってるんだ)
リンクありがとうございましたーv


そして!!
この度のイベントで、前々から独自で計画していた
ネオブラックファイア冊子売り切れ後にUSBにてデータ販売継続ウルトラミラクルファイア計画」ですが
ついに!SDF様から直々に許可をいただきました!!
これで大手を振って、作戦を実行できるというわけですね。
そして、万が一予想外の人数が来られた場合、どこも冊子がないと嘆く
こともなくなりました。
なので皆様、できましたら自分のより先に
他所様のところを先に回られることをお勧めいたしますです
他の大手6サークルも部数制限し控えている中、どこから先に廻るか迷うわぁ・・・
といったことを耳にします。
発行部数は、自分は大目に40部刷ってしまいましたが、周りは
それより少なかったりしますしね。

データのみになっても、まぁうちの場合は中身もレア度も何も変わりませんし。
(中身が同人誌とドンピシャで一致・・・というのが許可条件だったりしますし)
もしも、どうしても冊子でほすぃ、といった酔狂(失礼!?)な方がいましたら
お早めにどうぞ。何もおもてなしはできませんが
綺麗な90度のお辞儀で迎えましょう(キリッ)

とりあえず、この場をお借りして

SDF様、寛大なご配慮、誠にありがとうございました!!



コピー本、上手く印刷できない!!(いきなり!?)

とりあえず一通り描き終え、仮決定ページをUSBにいれ、コンビニへ。
そこのコピー機で印刷・・・と、出来上がったものをみると
イラストがカスッカスな感じになってる!!薄い!!?
jpg・・・は別に関係ない。むしろそれ以外じゃコンビニでは出来なかった筈だし;;
しかも文章はちゃんと印刷できている。
この現象はもれなく、画像にだけ起こるというのか・・・うーむ。
さぁ、どうしたものか。何が原因か・・・

やっぱりあれか?
「ペン」じゃなくて「鉛筆」で仕上げにしたのが
間違いだったか
il||li_○/ ̄|_il||li


えー・・・鉛筆のモードで書いて抽出した絵って、コピー機じゃあんな風に
なっちまうもんなんか?カスレて売りに出せないほどに?・・・・えー・・・・(滝汗)

いやぁ・・・別に、手を抜いてペン入れ等をサボったわけじゃないんです。
あんまりこういうことを自分でいうのも気がひけますが。
自分、ペンを入れないほうが仕上がり綺麗だし(ドヤァ)

 絵師としてどうなんだそれ!>(*゚□゚)==○)=○)゚皿゚メ)ノ☆⌒<ボヘェー

鉛筆ツールって、ペンツールとちがって力の加減で色々と濃さを工夫できるし
ペンより融通が利くんですね。柔らかい感じが、細かい毛並みの表現にも最適で
実に使いやすい。
「黒っつったら黒!!」なペンと違って、色々な色の濃淡を出すのも楽しいし。
前々から自分には、アナログだろうとデジタルだろうと
下書きは上手くできても、ペンで全てを無に還す」悪い癖があるんです;;

だからせめてコピー本だけは、自分で出来る上に細かい規定とかいらないので
いいかなぁと思って、正直タカくくってました。すいませんです。

これから全項、もういっちょペン作業やってきます!
かならず、当日には完成コピー本もご用意できてる状態にしますので、ご安心を!!
なんか、いっつもぎりっぎりですね!ごめん!!(オイッ)
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

絵の事は全く分かりませんが、頑張って下さい!
いざとなったらコピー本もデータで配布すれb(ry
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。