FC2ブログ

スポンサーサイト


決行前日!

ついに、明日!
HARA★PA!開催!!
長いようで、短かったようで、大変な戦いでした。
明日は存分に張り切ってまいりましょう。

と・・・同人誌なのですが
今日4日の午前中に届くとか、そんな話だったのですが


なぜか昨日の午前中に届いたというハプニング

4日の午前中家の前に張り付いて、家族に見られることなく
本を受け取るつもりでいたので、3日の午前中はグースカ寝ておりました。
おかげで、オタクな姉(健全)にばれかけるという緊急事態
(滝汗)
サークルチケットといい、コピー本印刷といい、本といい
なんでこう、ちょいと俺の意図からはずれるんだ;;
両親はこういうのには疎いというか、まったく知らないので「買った本」で通じる
が、姉は姉でオタクだからそうもいかない;
紙に「株式会社○○」と、印刷会社の名前があったのも見られて・・・
「明日なんかのイベントで本をだすの?」という
直球160キロの質問メールがきた時は、死ぬかとおもった;;
もし勝手にダンボール明けられ中身を見られた日にゃ
家燃やすか、ぐらいの覚悟をしていたので
難を逃れた今となっては・・・よき思い出です;;

と、ここで完成した品を確認したところ

まぁ、そこそこ綺麗な仕上がりで!
心配していたモアレも目立たず、ほぼ気にならない程度。
ひとまず同人誌は無事に売れそうです。良かったわーぃ!


と、昨日秋葉原へ赴き、「ノートパソコン用の外付けバッテリー」を
探しにいったんです。あるかどうか知らなかったですけど
多分あるだろう、ぐらいな感覚でいったら、ヨドバシカメラにて発見。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・

16500円するとか!!たけぇぇぇっ!!?

これでは意味が無い;;そんな、せいぜい30分ぐらい、一回ぽっきりの
機会のためにそんな贅沢は今の俺じゃとてもとても・・・;;;
しかたなく帰ろうかとおもったのですが、ここで名案。
前にnumber_55氏に教えてもらった案を実行に移すときでは!?

というわけで、CD-Rを買い込みました!
これで万全。万が一パソコンの電源が切れても、CD-Rにデータをいれて
それを販売すりゃ万事OKと!!

あとは超・想定外の数のお客様がこなけりゃ平気なわけです。
まぁ、さすがにね?
いくらなんでもそんなに大勢来るわけないだろぉ・・・
※決して、フラグを立てたわけではありませんのであしからず


あとは肝心のデータなわけです。
ここで!!

当日こられるお客様がたに、最後の質問がございます!!


データにて販売する際なのですが。
拡張子はどれにしたほうがいいんでしょうかね? (初歩的!!?)

基本、JPGがいいとは思っているんですが
ちらときいた話では、JPGでは画質があらくなってしまう、なんていうことらしいです。
ウソか本当か、でも確かならちょっといやだなぁ・・・
自分、そこまでは想定していなくて、少々こまってしまってます。

ほかにも様々な拡張子というか形式というか、色々ありますしね。
ですが基本的には、PDFPNGJPG・・・これらが有名どころでしょう。
いざデータを受け取られるお客様がたにとっては、どの形が一番いいのでしょうか?
お客様の中でそういうのに詳しい方がいましたら
是非ご教授いただきたく思います。

まぁ、念のために、ファイルには色々な形式でぶっこんで
あとはお客様自身で取捨選択してもらえたら幸いなんですが。
一応、どれの需要があるのかをお聞きしたく思います。
時間もありませんが、あと1日半の間、どうかラスト・アンケートに
ご協力くださるようお願い申し上げます!

では、また後ほどの更新で!!
スポンサーサイト
[PR]

FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。90式です。

無事に(?)届いたようで、おめでとうございます。私はPDFが苦手なのでJPEGかPNGで作っていただけるとありがたいですね。

私も今夜21時10分発の高速バスで出撃いたします。名乗らずとも1発で「あいつは90式に違いない」という服装で馳せ参じますw

現地で腹パンチ好きではないけど、紳士として理解してくれている友人と合流してご挨拶に伺いますね。実は、彼には2月のコミティアで「腹パン本」を代理で買いに行ってもらっているので、それを受け取ることにもなっており、明日は人生で一番腹パンチに浸れる日になるかとw

私のの小説の方は・・・number_55さんも参加される場でお見せできるようなものではありませんが、USBに入れて持って行きます。

ああああ、変なテンションになってきた!修学旅行の前日を思い出しますwではでは、約28時間後にお会いしましょう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

jpgが手軽で良いのではないでしょうか?
CG集等も大体jpgだと思いますし。

>90式様
私も今日寝れるかどうか分かりません(笑)
不安とワクワクがごちゃ混ぜになって。。。
小説、もし可能であれば私も見せて頂いてよろしいですか?
出来れば勉強させて頂きたいです。よろしくお願いします。

No title

コメント、そしてアドバイス・・・ありがざーっす!!

>90式
なんというソルジャーwwということはこちらが先にお見受けするということになりそうですね。
というより、なんだか皆さん、こんな性癖にも関わらずなかなか横のつながりが強いようにみえます。
自分の周りにはいませんからね。うらやますぃ・・・
待ってますよー!!
>number_55氏
なんだか色々な意見がありますね。でもやはりjpgの人気はダントツのようです。
一応(面倒くさいからとかじゃなく)色々な形式のものをファイルにつめてお渡しする予定です。

ていうか私を挟んでSS大物お二方がコンタクトとか、心臓いたいw(p・Д・;)w
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
