FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

祭りの後

えー・・・一日ほど更新を遅れてしまってすいませんです。
(二日分の徹夜が利いて、爆睡かましておりました;;)
うーん、事情を知ってる方なら「あぁ、マジで寝てたんだな」って思ってるだろうなぁ;;

参加者一同様、主催者様、そして、お客様(同士)一同様方・・・

HARA★PA!お疲れ様でした!!!

ありがとうございました!!

楽しかった!!!!!へ(´∀`へ)b

収穫は計り知れないものがありました。一応ですが
私の同人誌・コピー誌すべて冊子は完売となり
用意していたデータ販売も、仕事の都合で遅れてきざるを得なかった人などに
ある程度の効果は得られたとおもっております。
いやぁ・・・楽しかったうえ、達成感がはんぱねぇ・・・
初体験のイベントがこれってどうなの?と
最初は思っておりましたが、むしろこれが初めてで良かったわーい!!

では、あとでイラスト等を追加で編集しますが
とりあえずダラダラとレポなどを描きましょうか・・・あ
絵がねぇなら見るかボォケって人は今すぐUターン願います;;



【当日/10:30
ようやくコピー誌が完成する(ここでぇ!?)


12:30
無事に現場に到着・・・来たことあったわww学校のイベントで一回きてたわ。
というか荷物重すぎて左肩がへこむ
(ノートPC・同人誌42冊・コピー誌42冊・CD20枚・ノートetc・・・)
おそらく15キロちかくあったんではなかろうか;;現場がしかも2階とか;;

ぜぇぜぇ言いながら会場入り。2階の会場に突撃(案外狭かったなぁ・・・)
と、隔離エリアのような浮島のような、独特のフィールドを発見・・・
あ、うちらでしたw ていうか独立してんなぁとか思っていると・・・

一発で分かった、黒尽くめの御方
ごご、55氏に間違いねぇぇ・・・!!Σヾ(;☆ω☆)
ていうか・・・スタイリッシュぅぅぅ!?!?
イメージしてたんとちがうwいや、べつに、むさ苦しいバクテリ○ン(DB)みたいな
人を想像してたわけではありませんが。
ただ、もうちょっと年は上に行ってると思ってただけに、確実に面食らってしまいました。
ていうかいる人みんな若えぇぇぇ!?
最年少の自分がいうのもあれですが、この状況は嬉しすぎる!

恐る恐る55氏にまずは挨拶。その流れで隣付近にいたダンディな方に挨拶。
おう、この方が翠蓉君か∑q|゚Д゚|p
あと、自分の席に着いたとき、右横のサークルに衝撃。

Tシャツうってるぅ!!
らぐほのえりか氏でしたwさすが歴戦の勇者を思わせる余裕
慣れてる、って空気が溢れ出ている・・・ww

さらに右側にいそいそと作業にはげむ、言いだしっぺ(と思われる)すね率いるMWB様
おうふ・・・改めて俺、参加者側なんだなぁと、自分にあてられたスペースの
右上にちーさくサークルカットが張られているのをみて、感慨にふける。

さらに、準備を続けること数分後
夜凪と、コッペパンが颯爽と登場!!
昔からファンのお二方に直接お会いできる日がこようとは・・・!
ていうか夜凪氏、こてっこての関西だったww
むしろ楽しく会話できて嬉しかったわぁ・・・コッペパン氏もとても穏やか~な感じでした。


12:40
あ、そうだ。見本誌提出忘れてたわーぃ!?;;
あわてて封筒に書き、2冊ぶっこんで提出場所へ
・・・・・知らない人には補足。参加者一同がどきどきする理由。

サークル参加要項にて』
 <販売物について>
 わいせつ図画及びこれに類するもの(PCのデータも含む)持ち込み不可
 <持ち込み禁止物>
 法律・条例に違反するもの

何ぃぃぃぃぃッ!?!?!?
無茶いうなと。それが駄目ならこのイベント自体ままならんだろうに;;
こうなってくると、何がOKで何がKILLなのか分からない。なので恐る恐る提出・・・
「(10秒くらい流し読み)・・・・はい、OKでーす。」
いいんかいッ!!?


12:45
あらかた準備をおえ、ほっと一息するまもなく、まもなく会場のおしらせ。
今一番の不安があるとすれば、そう・・・
小銭にお釣りを用意しわすれたことにある・・・(ゴゴゴゴゴッ
・・・まぁ、セットで1000円きっかりですよーって宣言したから
とりあえず大丈夫だろう・・・大丈夫かなぁ・・・

そう思って、はるか前方の開かれた入場入り口をみて、言葉を失う。

前方に、なんというかその・・・
新作モンハン発売直前のヨドバシカメラ前のような光景がそこにはあった。

「・・ご・・55さん。55さん!(俺は"ごじゅうご”と呼んでました)」
「はいはい?」
「・・・なんか、列が偉いことに;ていうか、多分あれ、後ろは角曲がってますよ;;」
「えーっと・・・・うわぁ;;;」
多分55氏のこの一言は、参加者全員に共通したものと思われますが

「まぁ・・・どの位がこっちに来るかって話ですよねw」

そりゃーそうにきまってる筈だそうさ、そんなわきゃーない、うん。
あれが全員来るなんて、あるわきゃーないんです、はいはい・・・


運命の時刻
13:00
会場に鳴り響く、開催を告げる割れんばかりの拍手のなか、お客様入場
「(気合いれて)よっしゃ来いやぁ~~!!o(´∇`*o)」

客<ドドドドドドドドドド・・・!!!

こっちにクルナァァァァッ!!!ヽ(゚ロ゚;)」

何が起こったのか。そう、まさかの列丸ごと大移動
こちらからみると、一直線に隣の55氏の列と、途中で分かれてコッペパン氏の列に直行するお客様
まるで一つの巨大な壁のようなものが、開始10秒で真横に出来たあの光景、priceless

と、ちらほらこちらにも流れてくるお客様が!
ありがたい、試合開始といこうじゃないか・・・
十数人にお売りしたあと、一人のお客様が、同人誌をパラパラ見つめ・・・

「・・・すいません、コピー誌だけください」
オーゥ、ノォォォッ!!?
同人誌、なにが気に入りませんでしたか!?ごめんなさい、力不足でごめんなさいッ!!
ていうか、お釣り小銭ない!!?財布財布・・・あった!!
「はい、毎度ありがとうございマース(ニコッ+滝汗」
難を逃れたが、課題を突きつけられた気分だ・・・次回がんばる!!あれば!!

~~~10分経過~~~

相変わらず隣(55氏)がすごいww
あっという間に完売して、尚も補足分をも売れ続けるという人気・・・さすがだなぁと
そのさらに横ではコッペパン氏が黙々とイラストをかかれ
・・・え?
まさか、もう売り切れだとぉ!!?
流石すぎるwww想像はしてたが早すぎる!
部数すくないったって、自分のはまだ半分弱のこってるのに!
うへぇ・・・ウラヤマシすぎるぅ・・・
次回・・・がんばるぅ・・・(泣)

~~~15分経過~~~

残り部数、あとわずか!
なんとか、売れそうだ・・・嬉しすぎる。
ていうか55氏の列まだ途切れないんだwwすごすぎるww
何度かスタッフがきて「2列にしてください!」といわれ続けているけど
その光景、某同人(めちゃくちゃメジャーな奴)の人気サークルでもみたことある奴だw
そしてその列のせいで、それ以降むこう隣の様子が見えない。
なので反対側をふと目を移す。
・・・・あれ、らぐほ氏のTシャツ売り切れとる!!?
何時の間にだよ、やっぱ大手貫禄すごいなぁ・・・

~~~20分経過~~~

無事完売!!しゃぁおらぁぁッ!!
そんじゃさっそく、USB販売の準備だぁ!
重かったパソコンも、軽く感じるほどの意気込みで起動!
さぁこい!!

・・・・・・・・シーン・・・・・・・・

んー、来ないんかい!!

え、何?ていうことはあれか?
40部って、ちょうど良かったってことですか??
だとしたら、勘が当たってよかったのか、心配して骨折り損だったのか・・・
まぁその後、時間の空きはありましたが、ちらほらお客様もお見受けできて
なんとか無事に、来たお客様全員にお売りできた結果になったといえましょう。
備えあればなんとやら、嬉しい限りですなぁ。

「すいません、Petitと申しますが、データ売ってくださいますか?」
Wow!?!?

ほ、本当に、データもってきといてよかったわぁ・・・(滝汗)
どうも仕事の都合上、すぐには来れなかった様子で。いやいや良かったわーい。

「どうも、90式です。さっき買ったんですが、データも頂いてもよろしいですか?」
この人だったかーー!!(てっきり、ソルジャーみたいな格好だとおもってたので;;)
自作SSとその設定をもらいました。
・・・・・・・・・・
楽しぃぃぃ!!!本人もいってたような、映画のようなストーリー仕立てで、おもしろ!!
どんだけ今日は収穫が多い日なんだと歓喜歓喜。

その後も、肉氏や111氏などともお会いでき、列も無くなり談笑談笑。


14:20】(推定)
あらかた落ち着き、ほぼ談笑タイムになったあるとき。
自分にとって忘れられない大事件勃発。
いや、一人のお客様がいらっしゃって
スケブかいてもらっていいですか?ノートが、普通のやつで申し訳ないんですけど・・・」
すすす、スケブだとぉぉ!!
生まれて初めてのスケブ申請に大困惑。しかし、描かないわけにはいくまい!
嬉さと恥ずかしさで緊張の中、20分ぐらい(それ以上?)かけてなんとか完成。
ただし出来が汚すぎた;;;
こんな、ペンいれも無い余分線も多いこんなんでいいのかなぁと、不安になりながら
お渡しすると、まぁ、思いのほか喜んでくださって、こちらこそ感謝です。
次はもっと綺麗な奴渡せたらいいなぁ。

それからも談笑など時は過ぎ・・・


15:30
無事閉会!!!あっという間に!!!
片付け勤しむ最中、先に帰られるというコッペパン氏が
「今日はどうもありがとうございました。シャーさんも、リンクしてくださって・・・
・・・・・・・・ハッ!!?
しまった、勝手にリンクしてしまったことを話すのすっかり忘れてたぁぁ!!?
ぺこぺこ頭下げて謝る自分。ニコニコして「気にしなくて全然いいですよー」とおっしゃるコッペパン氏
対照的やなぁ;;;
と、気がつけばらぐほの人も、MWB様も帰られてました。はえぇ;;

15:45
アフターイベント開始。
なにかと思えば、展示物などをじゃんけんで取り合うイベントでした。
大勢サークルが参加するなか、孤立するHARA★PA!サークル4組
離れたところで立ち話。俺ら孤立してんなー、なんて笑いながら話していると。
「じゃぁ次は・・・えー・・・・・・HARA★PA!のとこのタペストリーですねー」
掲げられたのはnnS氏の書かれたイラストの、プラスチックの広告板
と。
突き刺さる周りの2団体からの、「お前らの領域のもんだろ、はよいけや」的な視線。
気がつくと。
いつの間にか輪の中心に混ざっていた55氏と夜凪氏。早すぎるww
いざ、じゃんけん開始。
開始2秒。敗北orzorzorz
なにも無かったかのごとく後ろの方までバックし、様子を観察していると。
なんと55氏かってるぅぅ!!?
やっぱ持ってるわあの人。
ところが。
でかすぎる上に丸められないので、かばんに入れられないというトラップ発生ww
「俺を助ける意味もこめて!」という熱い要望に屈し、結局夜凪氏のでかい旅行鞄に納まりました。

ちなみに、あずにゃん腹パン旗は、別団体サークルが勝ち取ってました。
俺はまたも開始2秒でまけまし・・・くそ、なんでグー出しやがる!!?
主催者「えー、こんかいは7サークルと少なかったですけどね。再来年ぐらいにはきっと20ぐらいには・・・
一年おくんかい!!?

まぁ無事に終わりました。

16:20】(推定)
折角なので残りのメンバーでお茶しませう。
と、いうわけで蒲田駅近くのモスバーガーにて、簡単打ち上げを開催。
いやあ、盛り上がった盛り上がった。
お互いのこと、趣味のこと(まぁ八割これでしたがw)
何きっかけか、何がお勧めか、どのサークルの人にあったか。
さらには今後のイベントのこと、活動のこと、etc・・・
濃いな;;
しかし楽しかった。



なんだろう、この満ち足りた気分はと思い、ふと悟った答え。

今まで、誰にもいえなかったこの性癖。活動。
家族にもばれたら終わり、友達にもばれたら終わる。

そんな中。

数少ない同じ性癖と趣味を持ち、話す内容が通じる相手がいる。
皆さんもネットを知り同じ趣向をもつ者がいるということを知ったとき
とても安堵したといいます。もちろん自分もそうです。
しかし、こればかりは誰もいえない、自分の中で「これはいいな」と
ただただ貯めて、そして、近いうちに消化するしかない・・・・。

それを、周りに発散できた!声に出して、話すことが出来た!!

その喜びを知り、談笑しながらもひっそりと、涙腺が崩壊するのを恐れる自分がいました。
本当に幸せな一日でした・・・。
ぜひとも、第二回開催を願うばかりです。

今度は出来たら、もっと大勢のサークルが参加してくれたらありがたいです。
主催者さま、今度はもうちょい時間つくってください;
せめて2ヶ月は間違いなく作業に当てられるくらい、それくらい余裕があれば
もっと大勢のサークルが参加してくださると思います。
遠方の方も、もっと大勢買いにこられたかもしれませんしね。
第二回、あると思うので、楽しみにまってます!!


以上長々としたレポート、おわります!
明日以降、平常運転再開です!!
毎日、とまでは行かないまでも、落書きを書き散らしていこうとおもいます。
ではまた次回の更新でー!!


追記
途中まで帰りが一緒だった55氏さん
あのあと、やっぱ俺電車で寝過ごしました;;orz;;
スポンサーサイト
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。イベントの方は盛況だったようですね。一時、腹パンのHPが少なくなったように感じましたが、このようなイベントもあり、また盛りあがっていくといいですね。またこのようなイベントがあれば次は必ず!

No title

こんばんは、90式です。

お疲れ様でした。いやー、凄かったですね。まさかあんなに修羅場と化すとはwシャーさんのデータ販売のおかげで私の掲示板で頼まれた分もゲットできました。

そして、何といってもゲルトお姉ちゃん!最高です。家宝にします!墓場まで持って行きます!「a drastic violence」もさすがのクオリティで、もうたまりません。

また2回目3回目があるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

イベントお疲れ様でしたん
(=ω=)ノ

今、ゴルフもアフターも終わって、ようやく、ようやくベッドで寝れまつ


他の方々の同人見させて頂くと、やっぱり勉強になりました
ってゆーか帰りのバスでずっとハフンハフンゆーてましたw |||orz

と、同時に、おいらももっとちゃんとしたの作りたいなーと意欲も沸いてきました

や。ほんと楽しかったです。
また次回があれば是非っ
今回殆ど製本しかしてなかったので、次こそはもっと色んな人と絡みたいっ

お疲れ様ですー!
いやいや、レポ読みながら自然と顔がほころんでしまいますね。楽しかった思い出というのはいいものです。
というか予想以上の腹パン人口の多さに驚きましたよね。今回は大成功と言ってもいいのではないでしょうか?
次回開催があればサークルも倍増……すればいいな!

ではでは、今後ともよろしくです~。

No title

お疲れ様でした
次回開催時は行きたいですね

お疲れ様でした!

こんばんは、ダンディな翠蓉君です(いい声で)。

今、帰ってきました。
イベントご参加お疲れ様でした!
再来年は~とかいう話でしたから、きっとまたイベントが起きるんでしょうね。

それならもっとスキルを上げておかなきゃなあと思いました。
またお会いできる日を楽しみに!
それでは!

遅くなりましたが

一日遅れですが、イベントお疲れ様でした。
何というか、あっという間のイベントでしたね。
私は会場に着いたのが12:20分頃だったのですが、待機列が形成されてからが本番でした。
私は前の方だったのですが、後ろからの気配が異様だったのを覚えています。
同じ目的の人ばっかだと思い、データも準備していたシャーさんは正解だった…と確信した瞬間でした。

購入した本も非常に良かったです。
個人的に、最後の方でポニーテールが解けたシーンがツボに入りました。

コミティア上がりのびみょんなテンションだったので、変なことを口走った記憶しかなく失礼しました。
主催者さんの「次回は…」発言には驚きと期待が入り混じりました。
もし次回の宣伝が大きくなると、今回以上の人が来るので…怖い未来しか見えなくなりました。
長くなりましたが、これからもひっそりと応援させていただきます。
それでは

No title

コメントありがざーっす!
今回は、当日参加者側に回られた方以外の方にコメント返します。
参加者方には、当日にめちゃめちゃたくさん言いましたのでww

>忍者氏
いやはや、予想を超えた人がきましたよ。予想が超える事を予想したっていうのははたして
予想外だったといえるのか・・・・(お前は何をいってるんだ)
これからもひっそりと、盛り上がっていけるといいですよねー!
>90式氏
お気に召していただけたようで何よりです。そしてゲルトお姉ちゃんに関しては似てなくてマジでごめんです;;;
修羅場でしたが、達成感が尋常ではなく、大変たのしかったです。同士と会えましたしね。
次回開催時にもぜひ!
>keit氏
今回はこられなかったようで、大変残念でした・・・作品のほうですが、とりあえずどうしようか
未だ考え中でございます。DLもいいかと思ったんですが、これだと勝手にどこかに挙げられる
恐れがありまして・・・近々どうするか、検討したいとおもいます。
もし次回開催がありましたら、そのときは色々改善されていると思いますので、是非!!
>111氏
とりあえず、命の水レッドブルを差し入れてくださり、ありがとうございましたー!
無事に終わりました上、なかなかの成果を見せ付けられたので、次回開催はかなり期待できるでしょう。
どうも話では、会場入り口の反対側にある、非常階段の上階まで続いていたと利きました。
つまりざっと、100近く・・?・・・・じ、次回も早めに来場したほうがいいですね!

No title

シャーさんのレポート来てたー!
シャーさんの文章が気に入っているので、じつに楽しく読めましたw
長かったのもぜんぜん苦じゃありませんでしたし。
次回のイベントには、なんとか参加したいと思っております。
…客として!w

No title

どうもおつかれさまでした。
シャー氏の本のクオリティに超満足しているわたしがおります。
データでももらっておけばよかったw

本当にこんな機会は貴重ですよね。
次回の開催、心より記念しておりまする。はい。

No title

はじめまして(゚∀゚) 遅ればせながら、イベントお疲れ様です。
当日朝まで行こうかどうか葛藤していたんですが、わりと近いから行ってしまえーと会場へ特攻し、同人誌とコピー本2セット回収させていただきました(*'ω'*)

星華さんをサンドバッグの様にしか扱わない腹パン地獄、ギブさえ許さない容赦の無さや戦意を喪失した星華さんの表情、そして最後の報われない展開とに心を打たれました。

片セットは大事にしまって、もう片方は色々と(ナニに)活用させていただきます(*´Д`)ハァハァ

|ω・)今後ともシャーさんの活躍を陰ながら応援させていただきます。今回は本当にお疲れ様でした!そして素晴らしい作品をありがとうございます!!



|ω゚)。o(次の機会があったらデータでも貰っておこう…!)

No title

 どうも、お疲れ様でした!
行けなかった自分にとってこのレポートはありたいです。
もう、楽しすぎて各サイトのレポートを巡っては一人興奮しておりますw
次回があるなら必ず行こうと決意させられましたわ。
そのときこの日売ってた物も全部買えたらいいなーとか思ったりもw

No title

今さらでなんですが、イベントお疲れ様でしたー。本当に。
と言うかアフターイベントとか打ち上げとかしてたんですなあ。急いで帰りすぎじゃないの俺…

シャーさんの本を読むと、うちのはちょっと責めがヌルかったなーと思わざるを得ませんw
色々と見習わせてもらわんと。

腹パの次回開催を含め、こういったイベントが増えたりすると有難いですね。
またご一緒する機会があれば、どうかよろしくお願いしますー。

No title

コメント、ありがざーっす、リターンズ!!

>一撃氏
ありがとうございますです。55氏と夜氏も、自分のブログの文章はいいとお褒めの言葉をいただきましたが
自分では最近「いや、ちょっとうるさすぎじゃねぇかな;;」と思い始めてました;;;
貴殿もこちら側で参加してぇぇーー!!そして人の波の直撃を受けてみてぇぇーー!!(鬼か;)

>肉氏
当日はちょいとだけ会話しましたね。無事買えてなによりです。
データは、中身まったく一緒なので、本が無事ならとくに必要性はないかとw
満足していただけてなにより、もし次回が決まったらまたよろしくお願いしますですー。

>名前なぞ(ry 氏
うっひょぉぉ、なぞ様じゃぁぁぁん(何様!?)
こちらこそ、ご購入とありがたいお言葉、感激の極みでございます。今回が最後、という決意の元
妄想願望をフルボッコ込めたので、それを感じていただけたようで何よりです。
(絵師は自分の絵じゃドーコー出来ないという悲しい性があるので・・・うらやまし!)
次回も是非ご来場くださいませ。ていうか貴方様もこちら側で一緒にサクセスしたら、どうですかね!?

>sukarud氏
今回は来れなかったようで残念きわまりますが、次回がもしあって、参加するとしたら
もちろん今回出した作品も全部持っていくつもりですので、もし機会があれば是非!!
ていうか、貴方様も一緒にサクセry(言わせねぇよ!?)
もし時間があれば、是非当時のこちら側に来ていただけたら・・・ウソみたいに楽しいので、是非!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おつかれさまでした。

先日はお疲れ様でした。

データ準備いただいて大変助かりました。
本という結晶が手元にに残らなかったのは大変残念でしたが、
何も得るものがないというほうが口惜しいものです。

少しお話をさせていただきましたが、お忙しいかな?
というか同人誌会場というのが人生2度目
(1度目は遠い昔地元で開催されていたイベントで友に半ば無理やり経験させられ、何がなんだかわからないうちに帰ってきた。)なので、
どの程度相手の時間を拘束していいのやら、スケブなんていうイラストお願いができることなんかもまったく知らない状態・・・。
じっくりお話しできたらよかったのですが、そそくさと帰ってきてしまいました。

かなりの腹パン需要が感じられたようですが、次回はあるのか否か。
次こそはきちんと休みを取って、長蛇の列に紛れ込み熱気を感じてみようと思いました。

とにかくですが、お疲れ様でした。
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。