FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント明け早々

突然のスランプに悩んでおりました;;

うへぇ・・・思うように筆が進まんよ・・・
といった感じで、ただただ無駄に時が過ぎていくような
状況が続いておりましたが。


とりあえずイラスト一枚完成しました(相変わらずの出来ですが;;)

と、そのまえに
リンクの追加いっておこう!

なぞ氏の【なにか描いたら更新するぶろぐ

先日このブログでコメントしてくださった縁から、相互リンクまで
させていただきました。ありがとうございまーす!!ヾ(≧∇≦)ゞ
別名「名前なぞ(ry」などで活躍され、かかれる絵はどれも可愛く、そして
驚くほど多岐にわたるリョナ絵、そして脅威の更新速度・・・ブログ創設当初より
こんなブログをめざそう、と思っていたブログでございます。

自分は腹パンチ系専門ですが、この人が時折かかれる腹パン絵は大好物です!
こちらからも応援しておりますーヾ(´▽`*;)ゝ"



さて、そして久しぶりにイラスト投下です。
012.jpg
コッペパン氏のサイトより、オリジナルキャラの
桜花戦姫スズヒメこと、華扇院 寿々音(かせんいん すずね)ちゃんです。
イベント当日はあまりお話もできず、自分がめちゃめちゃ緊張してたせいもあり
今思えばろくな会話も出来なかったような気がしたので;
お詫びも兼ねて、キャラをお借りしましたですー。
また今度会う機会があれば、ちゃんとご挨拶しますので、よろしくお願いしますー。

【※妄想※ストーリー】

悪の秘密結社とたたかう、スズヒメこと華扇院 寿々音。
だが、今回の敵は一味違った。悪の組織のテクノロジーにより人体改造された
<元・人間>の刺客二人組みが現れたのだ。
モンスターのような敵とばかり戦っていたスズヒメにとって、元は同じ人間だという
事実に対し、心優しい彼女は本気を出して戦うことが出来ず、劣勢に追いやられてしまう。

対照的に攻撃に苛烈さを増す刺客・・・BB兄弟は、かくしていた大技をつかう。
素早さを特化された弟のbellyがスズヒメをかく乱し、隙を作る。
そして無防備な腹部に向かって、力を限界までためた兄bodyが、渾身のブローを叩き込む。
同時に、背後に回ったbellyも同時に拳をたたきこみ、結果
スズヒメの体を強烈なパンチで挟み撃つ形になる。
衝撃の全てをその体で受け止める形になった少女は、砲弾の直撃に匹敵する
大ダメージにより、胃液を吐きながら、ピクピクと痙攣するしか出来なかった・・・。




うーん・・・よし!反省会だ(ズーンi;lli:orz)
またしばらく、模索の日々に入ろうかなぁ・・・。

イベント終了後より、思うようにペンがすすまず、色々と悩んでいた中!
先日(ていうか昨晩ですが)一撃氏のブログのコメントで
本人曰く「殴る側のキャラをきっちり描くことで、際立つものもある」とのこと

・・・・・・☆キラーン( ̄▼ ̄)ニヤッ

なるほど、その手があったか!!
これに気をつければ、マンネリ化していた現状を打破できるやもしれん!!
ならばきっちり描かねば!!

①とりあえずキャラはある程度きっちり鉛筆ツールで仕上げた。
②これであげるか・・・ん?いや、色が薄いな。
③しゃーない、線を濃くするか
④完成!

・・・・・・・・・・
結局、ごちゃごちゃしちゃってるじゃねーかぁぁぁ!!?

こんな堂々巡り、今思えばイベント用作品のときもやってたし!
うぎゃぁ・・・うまくいかんー。
鉛筆、すげぇ使いやすいのに、結局ペンツールの出来にしないと
いい濃さであげられないのかー・・・・

またちょいと模索していきます。
もしだれか、よい方法をご存知の方いましたら
教えてください;;

では今日はこの辺でー!
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様です。
最近みなさん活発なようで、ギャラリーとしても嬉しい限りです。
頑張ってください。

No title

前後で挟み撃ちにするとダメージ倍増しそうで良いですね
まだまだ幼そうな魔法少女相手に大の男二人がかりで責めるというのは・・・ゴクリ

No title

BB兄弟…やり手ですね~!
今回限りの登場かもしれませんが、ちょっとこの兄弟を応援したいですw
このサンドイッチパンチはナイスアイデアで悔しいです…!

No title

こんなに華奢な女の子が筋骨隆々の相手に挟み撃ち攻撃されたらひとたまりも無いですね。
壁を背にして攻撃されるよりもダメージが多そうで……ゴクリ。

No title

今さらのコメントですがうちの子を見つけて。ありがとうございますー。
スズはスーツや武装は強力ですが、戦闘経験に乏しかったりメンタル面が脆かったりするので
そこをついてやるとたちまちピンチに陥るかと思われます。

自分でももっと描いてやらんといかんかなーw
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。