FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

緊急+謝罪+提案

どうも!お久しぶりです。




・・・・と、明るい感じで始めてはみましたが、早速
今回のイベントにだす作品について、悪いお知らせがございます。


今回だそうと思っていた同人誌なのですが
残念ながら、期日が間に合いそうになく冊子での販売が難しくなりました。
楽しみにしてくださっていた方々には、大変申し訳なくおもっております。

原因はひとえに、自分の力量不足という一点につきるものです。


ようは、調子乗って描きすぎたわけです(土下座)

時間もあるだろうと、前回のとは一線を画してやろうと意気込んで
絵の研究にはげみ、個人的に理想に近い描き方を得て、長い時間をかけて
作業にとりくみました。
が、間に色々あったりはしましたが、最後は結局は自分の力量不足
望みを高く持ちすぎる癖で、大言壮語ばかりしておりましたが
結局、印刷所の締め切りまでに、満足のいく仕上がりとは程遠い現状できてしまいました・・・
もはやなんの言い訳もしようがありません。
楽しみにしていただいた方には大変申し訳ない形になってしまいました。



ただ、気がつけば締め切りまでに、途中雑になりながらも終らせようと
している自分にきがつき、ふと思い返したわけです。

マイナージャンルで賛同の得られづらい趣向
その数少ない属性をもつ同志たちと会える、その方々に自分の作品を
お金をだして」かってもらうというのに


今の自分はなんなんだと。


時間までに終らせるため、作品のなかに、適当と雑をふんだんに詰め込めている
書いた本人が、小さじ一杯分さえも満足のいかない出来だと分かりながら、筆を走らせている


これではいけないとおもったわけです。



お客様が直接足を運んで、同じ空気をすい、そしてわざわざお金をだして頂くこの現状で

中身より外見の見栄えを重視し、適当でも冊子にするため、雑に仕上げる

形にこだわらず、データという形でも、自分が満足する最高の形で作品をお渡しする

・・という、以上二つの選択肢が浮かんだわけです。



だったら自分は、自分も、お客様もみな満足できるような形でお見せしたい。



なので今回の同人誌、作品については冊子ではなく
CDに焼いたデータによる販売を行いたくおもいます。

前回のイベントでのCDでのデータ追加販売と同様。
もしくは、前回参加された翠蓉君氏がだされた作品などと同様。

作品をCDにやいて、ジャケット的なものを添えて、お渡ししたく思います。
いまとなっては印刷所の締め切りにはもう間に合わない・・ならばもういっそ
すっぱり諦めて、残された時間をフルにつかって、よりよい作品にしたほうが結果的に
双方の満足もおおきいという持論です。




・・・棚に上げる、という訳ではないですが、よくよく考えると
この方法のほうがむしろお客様も自分も満足なのでは?と思えるようになってきました。


①印刷所を通して印刷しなくて済むため、お金がそれほどかからない

②自分の力・好きなタイミングで、好きなだけつくることができる

③最悪イベント前日まで、作品を満足するまで手を加えられ、完成にちかづける。


・・・と、自分がざっと思いつくだけで三つほど利益がうまれました。
三番はともかく・・お客様にとっては、一番が一番響くことでしょう。
印刷代とかを考える必要がないので。

ちなみに今回の作品・・・・

本編・72P

腹責めシーン・・・30P以上

という、大ヴォリュームになっております。・・・調子乗りすぎましたね本当;;;
中には顔面パンチとかもあります。胸への容赦ない鉄拳も。
あと、上の数には、嘔吐しながら苦しんでるシーンや
お腹が陥没したままピクピク痙攣して気絶するシーンなどは含めていませんでしたので
リョナというジャンルにおいては、結構なページ数に上るかと・・・

ボコボコがすきな人にはお勧めしたい作品にしました。


しかも、金額も前回より低めに設定できそうです!
それはもう、今回かかった労力を鑑みたら少なすぎると嘆きたくなるくらいには。


hyoushi_20111008223418.jpg  urabyoushi.jpg


というわけで!
上のが今作品の表紙・裏表紙です。
いまとなっては、冊子じゃなのにいるの?ぐらいの感じでしょうが
イベント終了後にDL販売をおこなう際に、目安がいるかとおもいまして、残します。
前作と同じようなデザインにしました。
けっして新デザインを考えるのが面倒くさくなったわけではないのであしからず。

タイトルは「ten seconds sandbags」です。
ほぼタイトルにそった内容なので、どうぞ楽しみにしていてくださいませ。



では、今回は勝手ながら、期待していた方達の期待をことごとく裏切るようなことになって
あらためて、ふかく謝罪いたします。申し訳ありませんでした。
どうぞ当日はよろしくおねがいいたします。
それではー(正座)
スポンサーサイト
デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

ここまで考えて製作に取り組んでいる作家さんがどれだけいるかと考えると、立派だと思います。
自分も同人誌は結構買う方ですが、表紙がものすごく綺麗なのに「表紙で力尽きました(笑)」と言ってラフ絵(キャラの顔が判らないくらいの)のみ6ページの本とかありましたし。
自分が満足することが一番だと思います。
頑張ってください!

No title

そんな大ボリュームだなんて期待せざるをえない
ベストをつくしておられるのがわかるので形式については全然いいんじゃないでしょうか!
応援しております

No title

腹責め30P以上とは…大ボリュームですね
制作者が満足してこそ最高の作品だと思うので私は当日を楽しみに待っております

No title

お疲れ様です。
お忙しそうですね、
しかしみなさんプライベーターとしての作業でここまでのハイレベルぶり、、
純粋に『すごいな』と、感じます。
陰ながら応援してますんで頑張ってください。川^^川
追記
自分は買いに行ける地域ではないのでDL楽しみにしてます。

No title

こんな私に暖かいコメント・・・・・ありがざーーっす!!!

>number_55氏
ありがたいお言葉を頂きまして、弱い涙腺を大いに刺激されました・・・
悩んだ末、自分の作品という基本中の基本がなっていない状態でのぞむと、結果的に
イベント全体が、個人的に楽しくなくなってしまうとおもいました。
きてくれる同志のためにも、これから時間をフルにつかって、完成させたく思います!!

>肉氏
ありがとうございます!前回作品の総数よりも多い腹パンシーンとなりました。
時間一杯までこってこりまくって、自身をもって「どうだ!」といえるものにしたいです。
といってもまだまだ基本がなってない未熟者ですが、未熟なりの努力をみてもらえれば・・・!

>ヒトラー氏
感激の極みです、総統(え)
冊子にしたかったのですが、未熟者ゆえに時間に間に合うことができなくて申し訳ないです。
質素なCD作品でよろしければ、万全を期しておまちしております。

>伯爵氏
やはり楽しいことに関しては、みな生き生きと進んで作業できるものです。
自分は力量を見誤って大変な失態をしましたが・・・そんな今でも、やはり作品の完成には
こだわりたくおもっております。
もちろん、イベント後少したつかもしれませんが、かならずDL販売してみせますので!!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。