FC2ブログ

スポンサーサイト


イベントレポ

お待たせしました、レポートです!

・・・昨日はえらい目にあって、まさかの全けしというトラブルがありましたが
今回は入念にチェック・・・よし!
イラストは明日以降になります。酷い頭痛も筋肉痛も完治しましたので!

きょうはとりあえず、この間のレポートをどうぞー。





イベント当日

8:30
作品完成
・・・・・・また直前かよオレ!!前回もおんなじことかいたよ!!
幸先が最悪な状態で、イベント会場へ向けて出発。


9:30
人形町到着。地図を頼りに会場となる綿商会館へむかう。
途中道すがらコンビニや100円自販機にて、小銭用のおつりを用意。
さて準備万端。あとは会場に向かうだけ

・・・・・・・・・

・・・・・・・どこ!?

ここでかなりの時間のロス。地図を頼りに言っているにも関わらず、場所が分からない。
かなりオロオロしながら彷徨い、なんとか無事に到着。
建物の横に、なんか塾っぽい看板があって、それが真っ先に目についたため
地味色な綿商会館がみえなかったみたいです。まぁなにはともあれ
時間ねぇーー!!


10:20
ようやく会場内へ。
ちなみにこの時点で、当初の予定より30分も過ぎている危機。
CDをCDケースにいれ、CDジャケットを同封する作業がまだ残っているのに・・・
席を見ると、殆どの人があつまっておられました。

ひとまず、前回のイベントで仲良くさせていただいたnumber_55氏の下へ挨拶。
やはり知った顔にあえると嬉しいですね。安心しました。


そして!
今回となりのスペースにはなんと、あのTOM氏がおられたわけです。
女子格闘漫画のなかでただひたすらトップを爆走しもはやレースにもならない
そんな大物先生の隣とか、大変恐縮なわけで;;;

その席には、渋い声をお持ちのシブかっこいい先生がおられたわけです。
そして、もう一方、しかも女性がいらっしゃられたんですね。
はて、どなただろうか。
というかどちらがTOM様なんだろうか。
ひたすら後ろの席でコピー本の精製をおこなっておられたのですが、手元をみて衝撃。

なんとその女性こそが、越智多胎子氏でおられました。
(その時点ではtwitterは流し読み程度で、出られるというところまでは見ていなかったんです)
大物先生×2とかドンだけwww

気づけば、緊張のあまり手が震えていました。
ていうかやばい、CDジャケット入れが全然終りそうもないwww


ちょっと目線を遠くに移すと、TOM氏の隣にはそけっと氏が新刊並べ
number_55氏の横にはプロ漫画家であられる峠比呂先生が!
新サークルのヤ○デ○な○氏や、イベントではおなじみのすね氏・伊知朗氏が!
余計緊張するわΣ(|||ノ`□´)


参加者方へ挨拶参りを開始
自分なんぞの手作り感満載の拙いCD作品でも、皆さん快く受けてくださって感激の極み。
すね氏のところでは、参加された方に自分の作品が欲しいといってくださった方も・・・なけるわー
自分がきて数分後に登場された夜凪氏にも作品をわたせ、満足満足。
あときていない尾形全氏と、コッペパン氏を待ちつつ、販売用の作品の用意しなければ

・・・と、ふと隣のTOM氏の会話が耳にとびこんできたんです。
「さて、噂の大行列っていうのはどうなんでしょうかねー?」
「楽しみです・・・あ、もうそろそろですねー」
(; ̄ー ̄A アセアセ・・・ソロソロ?
 ・・・・・・・・・・...( = =)<時計


10:55
時間ものっそい迫ってやがった( ̄■ ̄;)!!
全然商品ようい出来てないですけどぉぉぉ!!!!
全部でまだ30枚ぐらいしかできてない・・・まぁCDだし、そんなにゃ直ぐには来ないでしょうが
そのときは完全にパニックに陥っており、荷物は散らかすわばたばた物倒すわ・・・
司会「では皆様、準備はよろしいでしょうか~?」
いやいやいや、ちょっとまってといってもどうせ始まるんでしょぉぉぉッ!!?


11:00
ほら始まったじゃねぇかよぉぉ!!!!
まったなしにも程がある・・・
あ、準備できてないのはオレのせいか(爆)
何はともあれスタート!!

直後に出来る、55氏・夜凪氏・TOM氏前の大行列
前二人の列で見えなかったのですが、峠比呂氏のところもかなりの大行列だったとか。

丁度自分は、その列のクロスに守られるように、出だしは静かでした・・・
う、うらやましくなんて、ないんだからねッ!!

その後、お目当ての商品を買われた方が、ぼちぼちとこちらにも並び始める。
今回じぶんのは冊子ではなくCD作品なので、すぐ目の前で作品を見ることが出来ないという欠点が・・・
それを少しでも改善すべく,ある買い物をあらかじめしていたわけです。

そう、SONYのタブレットです!!

作品をタブレットにいれておき、スライドショーで流すようにすれば
作品の雰囲気をつたえられるのでは無かろうか・・・結果は・・・
そう、85点でした!!(微妙)
ちゃんと伝えられたのか微妙・・・でもまぁ、個人的な買い物としては120点の花丸満点でした。
今後活用していこう、うん。
そんな感じで、スライドショー効果もあってか、自分の予想に反して売れていくCDたち
あ、ありがたすぎる・・・でも、ちょっと待っ・・・・・あ。


完成在庫がなくなったぁぁぁ!!!?┌|゚□゚;|┐


しかも、まだお客様は途切れない・・・
あわててタブレットを最前線に置き、書置きだけのこして商品詰めを再開
スタッフまだ見本誌提出がされてないのですが・・・
ごごご、ごめんなさいっ!!!┌|゚□゚;|┐

・・・・ここまで読んでくださった方は、もうすでにお分かりでしょう。
二回目だというのに、この男、超絶パニクッておりました。


暫くして、どうにか完成品を机に並べる。
未だ周囲のサークルは偉い人数の人が並ぶ・・・と。

コッペパン氏が普通に販売しているのを発見!
しまった、開始直前のどたばたで気づかなかった!!
ていうか、新作がっつり並んでるうえに、お客さんも途切れない流石の行列。
開始前に挨拶もできなかったとは・・・前回に引き続き申し訳ないッ!!(涙)


11:50
どうにかお客様の波が全体的に引き始める。
やっぱこのイベント、最初の一時間が山場なんだなぁと改めて実感。
ぼちぼち、会話を出来るぐらいの余裕が生まれる。
ある意味メインイベントですね。
なかなか会えない同志達と、コミュニケーションを取ることができる、またとないチャンスです。

今回はありがたいことに、前回よりも多くの人に声をかけていただきました。
SS書きの血的遊戯氏、新進気鋭の腹責め絵師・藤沢金剛町
他にも当ブログでコメントを残してくださった方もこぞって挨拶にこられ、嬉しかったです。
そして、差し入れもありがたかったです。
海苔巻き煎餅ウナギパイ・・・・・うまし!
お隣のTOM氏からは、差し入れでもらった海老煎餅をお裾分け・・・うまし!!
ていうか・・・・!!

そして今回は前回とちがい一歩進歩が!
今回はスケブの依頼を、2件頂きましたー!!O(≧▽≦)O

あなどるなかれ、こういうオンリーでコアなイベントで2件は
個人的に半端じゃなく嬉しい進歩です・・・
というか、気になることがひとつ。
前回のイベントのときもあったのですが、自分が4月ごろに描いた記事の
腹筋比較が意外と好評なようで、驚きました・・・・自分でも忘れていたというのに(え)

波が引いてからの3時間は、個人的にとても有意義な時間となりました。

と、ここでnnS氏作画の巨大看板が夜凪氏から回ってくる。
マジック一発描きで、自由に描いて横に回して欲しいとのこと。
一発描き・・・苦手なんだけどなぁ・・・
というわけで、さらさらコメントだけかいて、横のTOM氏へパス。

まさか逆周りで帰ってくるとはね;;;

まさにリターン。しかも、落書きがカオスに増えて帰ってくるという。
しかも落書きのクオリティが高いwwなぜ一発描きでそんなんかけるんだ・・・というか
腹パンチ待ちガイル描いたやつだれwww
ちょっと顔だしな、褒め称えてやる。


そんなこんなでたくさんの経験や刺激を得たイベントも!


15:00
無事終了ー!!!

さっぱりとイベントも終了。片付けも滞りなく、速やかに終了。
毎回恒例の、アフターイベントに突入!

『アフターイベント』
参加サークルの中で有志が描かれた色紙を商品とし
司会者および挑戦者でじゃんけん大会をおこない、商品を奪い合う
血みどろの争いこと。なお、スタッフも挑戦可。

自分はどうしても、TOM氏の描かれた色紙が欲しかったッッッ!!!!

イベント中、横で何か書いてるなーとか思ってみていたら
どんどん着色が進み、気づけば神イラストへとみるみる昇華していく・・・
出来立てほやほやの神作品を、どうしても欲しかったッ!!

というわけで、順番が来るまでずっと司会者の「第一手」を研究

圧倒的割合で、グーが多いことが判明する。
奴さん、無意識のうちでどうやら出してしまうようだ・・・ニヤニヤ
そして第二手を研究する――――


司会「おっと、勝ち残ったのは一人ですね?おめでとうございまーす」


55氏シャーさん、取りましたよww(* ̄∇ ̄*)
俺「・・・・・・・pardon?(゚Д゚) 」


なんと55氏、前回に引き続き商品をゲットするという奇跡!
しかも、すね氏の神腹パンイラストでした・・・しまった、ノーチェックだったッ!!!

そんな中、ついにTOM氏の色紙が掲げられる。
思わず立ち上がりかける俺。それを見て苦笑する隣の55氏。
ちょっと挙動が過ぎたか?いや、関係ない!!取りたいんやッ!!


立ち上がる俺。
二枚目を求め立ち上がる55氏。
眠そうに身体を曲げるスカルダ氏。
沸き立つ他団体参加者とスタッフ達。


つーか、競争率はげしーな、オイ!!!!


なんでよ、なぜ他団体までたつかね!ここは腹パンオンリー組みだろ!
ていうかスタッフこらてめぇ、たちすぎだよ!!
(この段階で、一番枚数を獲得してるのが
 どの団体でもなく、イベントスタッフ組みだという驚愕の事実)

・・・ていうか、ちょっとまて。

スカルダ氏、いつのまにいらっしゃられたんですかーーー!!!!

ずっと斜め後ろにいらっしゃられたのに、全然気づかなかった。
というかむしろ、ずっとコッペパン氏だとばかり思ってた。
そして良く見たら、全然違う人だった;;完全に二日貫徹の疲れがきている;;
どうも、初めまして・・あ、いやそれも大事ですが、今はちょ――――


司会「じゃんけんぽん。チョキ  パー>俺


ここにきて裏切るんじゃねぇよぉぉぉ!!!!

その場に泣き崩れる俺。
苦笑しながらも時間なのでと颯爽に帰る55氏。
やっぱり眠そうなスカルダ氏。
嬉々として司会から色紙を受け取るスタッフ達。


つーか、スタッフ。自重。(切実)


そんなこんなで、アフターイベントも終了。
うなだれる自分に、スカルダ氏から驚きのおしらせ。
なんと、これから腹パ関係者達であつまって飲み屋へいって打ち上げを行うと!
55氏やコッペパン氏が今回参加されないのが残念ですが
おそらく今年最後のお祭りなので、折角なので参加しましょうかとなりまして、
参加の面々の下へ・・・・

・・・・・?

知らない人が結構いる・・・(@Д@;(滝汗)

参加メンバーは、自分・夜凪氏・スカルダ氏・TOM氏・越智多氏・そけっと氏
そして・・・謎の4人の男達

当たり前のように打ち上げを仕切り、意気揚々と秋葉原の飲み屋へと向かう4名。
その間ずっと、「やばい、名前知らないけど、どちら様だろう・・・」とか
「名前聞くべきか、いやでも、いまさらとか失礼すぎるよな?」とか
しばらくずっと悶々としていました。


そのときは全く、想像もしていなかった―――

その4人の男達の、衝撃の正体を―――――

その正体は!!




というわけでここまでです。

・・・・・・・・え?

と、思われた方もいるかもしれませんが、どうかご容赦ください。
あまりに長くなりすぎるので・・・というのも

こっからがさらにとてつもなく長いので(どーん)


ですが、気になるあおりをした以上、紹介しないわけにはいきますまい。
なので続きは、折角このまえpixivのIDを手に入れたので

簡単なレポ漫画でpixivにあげようと思います。

そんで、あしたからは通常運転を再開します。
落書き程度でも、イラストぼちぼちあげていきたく思います。
でもとりあえずは、溜まっているリクエスト2件の処理ですかねー。

それから、同時並行で、DL販売の準備も行うので
もしよかったらそちらのほうもまっていただけると幸いですー。


というわけで長々失礼しました。
また次回!イベントお疲れ様でした!!!
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした

差し入れの方簡単な物になってしまい申し訳なし…喜んでもらえたようで良かったです

じゃんけん大会は運気が後列に溜まっていたようにバンバン後列から色紙獲得者がでていましたねww。

色紙はマジで悔しがってましたね、帽子投げ捨ててたし(笑)
まぁあれも運かなぁ。1人で何枚も取ってる人には驚きました。

オフ会は本当に参加したかったです。こんな機会滅多にないのに……。
いまだに悔しいですよw
ではでは、レポ漫画たのしみにしてます。

No title

イベントお疲れ様でした。腹パンガイルを描いた者です
あと当日は横のスペースでお邪魔しておりました

イベントは噂通りの盛況っぷり
また色んな腹パン関係の作家さんとも直接会えて本当に楽しかったです
ネットで手軽にイラストや映像が手に入るようになった昨今ですが、
実際に人が動くイベントというのはオンラインには無いパワーがあるのでいいですね

色紙は途中で肌色のインクが切れたので雑仕上げになってしまいましたw
次回があるならちゃんと描いてもっていこうかと思います

No title

お疲れ様でした、今回もシャーさんの作品購入できてよかったです。作品もよくてしかも長編という俺得てきで、感謝でした、今回もシャーさんとお話したかったのですが、自分も緊張してて購入して終了というそっけない自分がいて残念でたまりません;次回お会いしたときこそはお話したいと思いますのでよろしくお願いします。

No title

コメントありがざーっす!

>ヒトラー氏
どうもです!いやはや、自重という言葉を知らない輩はこれだから・・・全く
その強運を売って欲しい(え)
差し入れありがとうございました!ポリポリ頂きました・・・うまし!

>number_55氏
本当に狙ってましたからww帽子ペシーンはこれでも悔しさを抑えたほうですww
オフ会は異様な盛り上がりといっても過言じゃないほど、楽しく盛り上がりましたよ。
次回こそ是非!無理にでもお連れしたいほど!

>TOM氏
え、あれTOMさんが描かれていたのですか!?全然気づかなかったですww
イベントもオフ会もどうもお疲れさまでした!自分何ぞの若輩者がお隣にお邪魔させて頂いて
もうずっと緊張しっぱなしでした・・・でも皆様とてもいい方ばかりで、本当に楽しく
一日を過ごさせていただきました。
本当にありがとうございました!そして、次は必ず色紙を頂いて見せます!!(決意表明)

>ルゥ氏
どうも、お買い上げありがとうございますー!拙い出来で本当申し訳ないです・・・
作家だけじゃなく、このブログでコメント残してくださった方はみんな覚えてますので
気軽にお声かけていただければ「あぁ、あの時の!」とか反応します。
もし都合があえば、また今度、第三回でお目にかかりましょう!
プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
