FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

練習的なイラスト

もう2月だよ!!!!


いやー、早いですね。びっくりです。
この調子で、あっという間に時間が過ぎて、あっという間にイベントということになるんでしょうね。

おちおち怠けてもいられませんね。
あと4ヶ月と思うと、色々動かなければですね。


とりあえず今月!2012年2月の目標

同人誌用の漫画原稿を1つ完成させておく

・・・に、超決定!


・・・い、言ったからにはかならずやってみせます[電柱]д ̄;;) チラッ




さて、前回の二の舞を踏むまいと
今からコミスタのトーンの練習をしようと思いまして。
練習がてら、一枚描いてました。

・・・・はぁ、道草くってたら2日もかかってしまった(涙)


021.jpg



練習とかいいながら、なんだかトーン張りが楽しくなっちまいまして

結果、べチャべチャした絵になってしまいました┌┤´д`├┘


でもいいや、なんとか楽しくできたし。
いやー、ちゃんとモアレなく印刷できるか色々模索していたんですが
衝撃の真実が発覚。




すいません、最初の同人誌「a drastic violence」・・・

全然違うサイズの紙で設定してかいてました(爆)




アホかーーーー!!!?



コミスタで描いてたんですが、あれ最初に紙のサイズを設定するんですね。
ただ、ここで盲点。
はっきりでかでかと、【B5サイズ原稿用紙】って描いてあったから
「あぁこれこれ」と、ろくに見ずにそれで仕上げてたんですね。

よくしたの項目をみると・・・



【B5サイズ同人用原稿用紙】――(A5仕上がりサイズ


仕上がりサイズ違うじゃねぇかよぃ!!!?Σ(゚д゚;)



完全にコミスタの罠にかかったまま、まんまと騙されて作品を描いてました。

・・・自分の手元にはデータしかないので、いまさら作品をみれませんが
もしa drastic violenceの本媒体を持ってる方は、よく見るまでもなく
モアレが酷いことだろうと思います;;;;

あんなんに750円も設定してしまっていたなんて・・・・
意気揚々と作品に取り組んでいたあの頃の自分を鉈でぶっころしてやりたry




・・・・今から作品をコミスタで作るよって人は注意ね!!
大事なのは紙のサイズじゃなくて、仕上がりサイズだからね!!?

どうか次のイベントでは、俺みたいな馬鹿を見ることがありませんように・・・


万に一つもないか。



それではまた次回。
スポンサーサイト
FC2公認の男性用高額求人サイトが誕生!
稼ぎたい男子はここで仕事を探せ!
[PR]

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シャー

Author:シャー
腹パンチ板やリョナ画像系の板でたまに出没してます。

リンクフリーです!同士の方だけお気軽にどうぞv

検索フォーム
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。